三者面談も終わり

志望校も決まりました



終業式の日

娘は、朝起こしても

起こしても、起こしても!!



起きてこない!!


通信制高校に決めたけど!

週3通学コース、朝もゆっくり(9時)

だけど



行く気ある?

と朝からイライラする🙋



結局、終業式が終わった

昼前に起きてきて

「えへへへへ」と笑ってる



えへへ〜じゃないよ🤨



ママは、絶対に取りに行かないよ!

自分で通知表くらい取りに行かないと

先生も持ってきてくれないよ


(まだこの時点で、通信制に決めた事を

受け入れられてないから、八当り😂)



と言ってたら、、



先生から着信がーー!!!

出ずにすぐ渡した😁



自分で責任を取りなはれ😏フン!



電話が終わった娘

ニコニコ「後で行ってくるわーー!」

「来る時、電話してやって」

と行く気満々



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

え?行くの?



行くんやwえ?



昨日のグダグダは、何やったの😂



本当に少ししたら、

グダグダも言わずに、用意して

颯爽と、学校へ行きました



無事に通知表をもらって

帰ってきました



冬休みに突入し

もう志望校も決まったし

いろんな悩みから解放〜され



ますます娘は、ご機嫌で

いい笑顔☺が増えました


公立高校と悩んでた時の、

学校に行かないと!!

勉強しないと!!の焦りも

消えたからかな?

(私も、これは、かなり楽になりました😍)



クリスマスの買い出しも

「買い物行くなら、用意しないとねー♬」と

誘ってもないのに、

自ら行く気満々指差し



通信制高校に行ったら

髪の毛染めて〜

バイトして〜

彼氏ほしいな〜

友達と遊びたいな〜


とワクワクしてます



ずっと、隣の芝生はよく見えるキョロキョロ

で、周りが羨ましく、妬んでたのに



今は、周りが良いと思えへん

自分の方がいいわ😍と前向きに



私も、少し時間が経ち

だいぶ落ち着きました🙋



私が、公立高校に憧れてようが

通信制高校を受け入れないだろうが

そんな事もう無駄で、



もう受け入れざるを得ない


状況だと、悟りました泣き笑い

ある意味、諦めですねー



でも、万が一通信制高校に落ちたら

公立高校を受験して😁行ったりして?という

悪あがきも思い浮かんだりw



そんな事、考えてもダメダメ

やっと受け入れられるかな😂

いやいや、まだまだ一波乱あるかな



とりあえず2月の受験に向かって

頑張ってもらうのみです!