思ってたのと違ったこと

 

 

 

 花火大会がありまして😄

中3娘も、参戦です



今年は行く気満々

早くから用意して、着替えて

待ってますw



近所の子は、昨年は小学生で

家族で行ってたのに

今年は中学生になり1人で出かけて

行く姿を見かけました



あー中学生になると

友達と行くんだなぁ!



ふと成長と寂しさを感じました



隣を見ると

家族と行く事を、ワクワクしてる娘



なんというか

幼く見え可愛かったです🤭

あれ?まだ隣にいるww




小6の頃

娘も中学生になると

平日もクラブに塾で遅くなり、

休日も忙しくなるんやろなー



今までみたいに家族でお出かけとか

出来なくなるなぁ😢と

寂しくなってました



少しずつ親から離れていく

そう思ってたのに!!



まさかの不登校になり

毎日家で過ごし、どこにも行かず

赤ちゃん返りのように甘えてくる娘



あれ?



思ってたんと違うな




不登校なので、心は閉ざし

離れてたかもしれませんが



小さな頃のように

24時間べったりの生活に戻りました泣き笑い




赤ちゃん看板持ちのお世話も大変だったけど

中学生のお世話も大変やん!



意思はあるし、情緒不安定だし

大きい中学生が後追いして

追いかけてくる

かまって!かまって!と

近づいてくる



思ってた中学生と違うから

戸惑うやん



大きいけど手がかかる

大きな末っ子になった感覚でしたウインク



大きいイライラを、

ぶつけてくるし

ずっと家にいるから、

1人の時間がない真顔



まだ娘の感情に、反応してた時は

(24時間、娘に気持ちが向いてた)


ほんとにしんどかった

息が詰まり、逃げ出したかったえーん

もうこんな生活いやだ!

普通の中学生の親がうらやましかったえーん




思ってた中学生活と全然違うやーん!と

思いました

ずっと家におるやーん!!

我が家だけ、どこか違う所へ

ワープさせられた気分でした




もう負のスパイラルから

抜け出せなかったです




でも、ようやく今、

私も娘から離れる技を知り

娘も、少しずつ手が離れて

いきそうになってますおねがい



やっとやーー!!



振り返れば、

他の中学生の子たちとは

全然違うけど



娘との距離も縮まり

甘えにも、答えられる

受け入れてあげられる



大事な

濃い中学生活やったかもしれません




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する