朝からグズグズの息子
夜中も何度もグズリ泣きで、私は久しぶりにフラフラの目覚めでした![]()
泣き声で起こされるのって本当にしんどい・・・
夜間授乳していた頃を思い出して、今さらだけどあの時はつらかったなぁと
夫曰く、「ゾンビみたいな顔して起きてた」らしい![]()
朝は息子の体温37.5℃
総合病院の小児科に連れて行きました。
お医者さんから、「熱が5日も続いてるわりには元気そうですね」と言われました![]()
喉は赤いけど、それ以外は特に大丈夫そうだし、
念のため血液検査もしたけど、問題なしとのことでした
結局、「何かのウィルスの夏風邪でしょう」ということで、ウィルスの特定はされず・・・![]()
ヘルパンギーナかアデノウィルスかと予想していたのですが、よく分かりませんでした
多分もうひどくなることはないと思います、と言われた通り、午後には平熱になって
すっかり熱も落ち着き元気になりました![]()
あ-よかったぁ
もうこのまま熱出ないで完全復活してくれそうです
心配してくださったブロ友さん、ありがとうございました
息子は普段からものすごい食欲旺盛だし、どちらかというと好き嫌いも少ない方なんですが、
しっかり食べて、しっかり寝て、というタイプの割に風邪をよくひくような気がします・・・
ついこの間までは謎の咳が続いてたし、アレルギーっぽい鼻炎とか結構よくあるし
風邪を引かないような生活習慣って、このくらいの歳だとあんまり関係ないのかな?
あ、でも、一時保育に行くようになってからは特に風邪引きやすくなったかも![]()
週に1日とはいえ、これは仕方ないでしょうけど
話は変わって、カタログギフトで頼んでいた物が今日届きました
めっちゃ楽しみにしていた、これ
開けた瞬間、息子も大喜び-![]()
いい匂いがするよ-
さっそく冷やして明日の朝に食べましょ-![]()
