えーーー、ちょっとプチパニックに陥って

どうしたら良いかわからなくなっていたのですが

やっと落ち着いてきた?ので

ブログ書いてみます……!真顔





えーーとね。




7月の半ばに妊娠がわかって。

病院行ったら妊娠判定が出たんだけど

胎嚢(赤ちゃんの袋)が見えない。


まだ見えなくても普通だからと言われ
かなりドキドキしながら、1週間後……。


まだ胎嚢が見えない!これはおかしいと。

初期流産の可能性。ゲッソリ









正直、「またか」って思いました。








再婚してから今月で早2年。

この2年間で、

私、自然流産3回目なんですよ。







2年で3回目の流産!!!!

ゲローゲローゲロー 
















40歳夫婦。不妊治療とか一切やらず

2年で3回の自然妊娠。

結構すごいことじゃないか???

なのに……育たない………!!!泣








1回目は、

まあそんな事もあるでしょ、高齢だし。

くらいに思ってた。







2回目は、

病院に行く間も無かったので、

単に生理が遅れただけ!って事にした(メンタルw

でもその後しばらく安定しなかったので…
やっぱり妊娠してたなと、後からへこむ。←







3回目の今回は、

なんか、耐えられなかった。

1回目と2回目の悲しみも全部ドン!!!と
まとめて来ちゃった感じで、放心状態。

大丈夫、大丈夫…と思って繋いでた
気持ちの糸がプッツン切れた。

プチパニックに陥った…!ゲロー









は???なんで3回も???

私なんか悪いことした????????

歳なのはわかってるけど!w

自然妊娠はするくせに

2年で3回も流れるとかあるの……!!?泣







その度に、

乳は痛くなるしブラのサイズ合わなくなるし

熱っぽくダルいし気持ち悪いし

かと思ったらある日急に身体が軽くなって

めちゃくちゃお腹が痛くなって

血がぶわあーーーー出てきて

その後は数ヶ月は生理も安定しなくて

なんか太りやすいし(関係ない?w)







身体の負担がすごいよ!泣

いちいちメタモルフォーゼ→産後、みたくなってるよ!

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん








んで。

今回に至っては、まだ心配事が………







胎嚢が見えないのに、妊娠反応が減らない。

(未だに検査薬も陽性)

出血は多少してるものの

前回や前々回に比べて少ない。







子宮外妊娠の可能性があるとチーン

その場合、手術。

卵管を切除する可能性。

妊娠しづらくなるかも。








ちょっとーーー!もーーどんだけーー!もーやだーーー!!!泣泣泣










ねえ、私なんかした?ゲッソリ

なんでこんな目に遭わないといけないの?

ねーーもうなんなの?なんで!???www

魂の修行とかのアレですか?ニヒヒ

ここから何に気づいたらいいですか???←









流産 or 子宮外妊娠


デッド オア アライブ じゃなく
デッド オア デッド!!!



どっちにしろデッド!なのに絶対安静…チーン

その結果がわかるのが来週以降ってゆー、現状。





・・・・・





この毎日、1日1日、どういう気持ちで、

何を考えて、どう生きてればいいのか???

なんかちょっとよくわかんなくなってきて。






妊娠していて、安静にしなきゃいけないのに

どっちにしろ生まれてこない。

処刑待ちとかこんな気持ちなんだろか???


 



7週に満たない今の時期だと"化学流産"という

染色体異常が原因のほとんどで

受精時にすでに育たない事が決まってる…とか言われてますけど。






仕方ないと頭ではわかっていても

感情としたら、

もしかして?とか、万が一?とか

思っちゃうとこもあるじゃん。

なのに、子宮外妊娠の手術を避けたいゆえ

流産であれ!みたいな事を祈らなきゃいけないという

もうよくわからない流れ。混乱!



 


ニヒヒニヒヒニヒヒ






むり。誰かに言いたい。笑

もーやだー助けてーー!って思った。

でも……。






みんな日々楽しく忙しそうにしてるのに

心配かけて気を遣わせるのもやだし

わざわざ自分から悲しい話して
困らせてどうしたいんだ?私は。とか、

というか

最初は、旦那や母に伝える事も出来なくて。

口から発したくないってゆーか???

うまく言葉にできないってゆーか。







とにかく呆然。チーンチーンチーン







で、言いたくても言葉が出てこないし

友達に連絡とかする事もできず……ショボーン

私が逆の立場だったら、

なに気にしてるの!水臭い!って

なると思うんだけどね……うん。








で、2週間、寝たきりでだんまりしていたら

ちょっとメンタルがおかしくなってきてww

この長く苦しい毎日が、誰にも知られずに

どこまで続いていくんだろう?って

あれ?私、今、世界に存在してるのかな??
みたいな気分になってきて怖くなり(病


やっぱ書いたニヒヒ


でも、書いたらちょっと落ち着いたーーー!







あと、妊娠がわかってから
細切れ睡眠しか出来なかったのが
ひっさびさに6時間まとめて眠れたら
少し元気になった!睡眠、大事ね。








薬飲んで、ひたすら寝て…というか

横になってたんだけどさ。

ふつーに病むよなこれ←

どういう気持ちでいたらいいの。???笑

何事もなくこのまま自然流産になりますように??

????チーン

まあ、今のベストはそれしかないよな。

安静がんばるーーーえーん










って、、、

↑ここまでが7月末の下書き。









8月2日に病院に行ったんですけど、

結果まだわからず……!!!ニヤニヤ




妊娠をあらわすホルモン数値が
HCG400→300に下がってたから

個人的にはもう大丈夫だと思うんだけど

※妊娠継続していくにつれ数千とかになるので

まだ基準値(1ケタ)にならないから
また6日に来てくださいって…… ※スルーした

てか、そんないっきに下がるもんなのかあー。?

これがHCG300→200とかだったら
また来週!とか言い出すんでしょ…??

何度も何度も意味なく行くの無理なんだけど。泣






HCGはかるからって言われて尿検査したのに
次行ったら前回のはHCGじゃなかったとか言われたり

※診療明細書にはしっかり残ってるよ

待合室が満席かつ診療終わるギリギリに行ったら
超音波検査されず、問診で終わったりとか。

おいおい見なくても大丈夫な状態だったの私!?
それってもう流れてますよって事では!?残酷!!ww
なら慌てて何度も行く必要ないのでは…???


先生よ、点数稼ぎたいだけなんじゃ…?って疑いたくもなるわ。←荒んだニヒヒ







受付で「母子手帳ありますか?」とか言われたのも
メンタルにきますし!根に持ってますし!えーん

デッドorデッドの診断待ちですよ??ww

毎回、心拍確認できず終わる×3の私ですよ??

※母子手帳は心拍確認できないと貰えない


ねえ、カルテどうなってるの?????wwww




悪気なく刺してくるの旦那だけですでに身が持たないのでほんと勘弁してくださいお願いします







ニヒヒニヒヒニヒヒ




 



まぁでも、今日まで(8/7)の体感としては、

自然排出したなって感じで。もう出血もなくて。

あとは数値が下がるのを待つだけだから、
たぶん大丈夫かな?って感じ!!

感覚では、子宮外妊娠ではないだろなって。




結局は自分の"身体感覚"が
一番信頼できるよね。

それはこの3回の流産の中で悲しいかな間違った事がないから。






まーでも薬も飲んでたりするので、一応。

週明けにまた病院行ってきます(行きたくないが…









そんな最近でしたぁぁあ……えーん

愚痴ってごめん…でも言いたかった…←

けっこー受け止められてきたので大丈夫!たぶん。









本日は!息子の高校見学なのでキラキラ

次は、気を取り直して

息子の受験奮闘記?についてなど

つらつらと書こうかなぁと思いまーす!

(ヘアメイクどこいった笑)








最後まで読んでくれてありがとうえーんピンクハート

身体よ、早く元に戻れ〜〜!!!










キスマークamiキスマーク