印象の話。




今日、前回のオンラインメイクお見立て会に参加してくれたなっちゃんがシェアしてくれてた投稿!

↓↓↓










外側をガチガチにキメた人苦手!!!!


最初、苦手だった!!えーんえーんえーんwwww






そっ。そうなんだ……!!!


泣いた、わろた←どっち笑






自分がどう見られてるかってさ、本当わからないから


こーゆー感想めっちゃ有難いし、

書いてくれた内容がもう良すぎない!??


50回見てくれて参考にしてくれてるとか…涙


感動した……ハート


ありがとうなっちゃんえーんキラキラキラキラキラキラ








で!ね!







私って。じつは。普段。


すっぴんなんですよ!!!笑笑







※内輪はみんな知っている事実







表に出る時(仕事とか写真撮るとか人に会う)以外は


ほんっっとにメイクしない。ヘアセットもしない。








なぜかってーと、


顔と髪に何かついてる状態が苦手だからです!笑


笑い泣き笑い泣き笑い泣き








すっぴんならさ、顔触ってもファンデつかないし


お布団にダイブしてもモーマンタイ。


髪の毛もしかり。


いつもぶっ濃いメイクしてるから笑い泣き


常にきちんとメイクしてるようなイメージある?のかも?しれないけど、









むしろ全然していないんだ。真顔真顔真顔









どすっぴんパジャマでゲームする日常。このまま外にも行く。







ファシリテーター担当してくれてるみかさんも

何度もスッピンの私とランチしている(…!w


しかも原宿で←







私ががっつりメイクしてるのは、


まじで表の姿でしかない笑い泣き







だってさ、


すっぴんをアイコンにしてるヘアメイクとかなんなん?って感じでしょ?


まーヘアメイクじゃなかったとしても私はきっとすっぴんは滅多にSNSに晒さないと思うけど←







つまり、そーゆー事なんですよ!笑






本来の私は、


常にどすっぴんパジャマの生き物だけれど


なっちゃんの初対面にはキメキメの人と思われて圧があったわけだ。


外見きちんとしてる人みたいな?








ヘアメイクとしては、それで良いと思ってる。


むしろそうじゃなきゃ説得力なくない?笑








そーゆー事なんですよ!笑







ビジネスやる人が、表に向けてなんも考えてない、


てきとーなアイコンにしてたら、意味わかんないじゃん?www








むしろ自分ビジネスなんて、ファンついてなんぼだし


あ、なんかこの人良いなって思ってもらえなかったら致命傷。







やってるビジネスが明確に決まってるんだとしたら


TOPページやアイコンをパッと見て

何やってる人かわからなかったら致命傷。


例えアイコンでわからなかったとしても

投稿でわかればまだセーフだけれど


でもそれすらも意味わからない自分語りばっかりだったら、致命傷。









どういう自分を表現したいの?って、


こーゆー事なんですよキラキラ 伝わったかな。









つまり私は成功していた。笑


そのせいで最初ちょっと苦手と思われたけど!笑い泣き


それは個人の問題だから別に良い!笑









だって私が常にどすっぴんのパジャマのズボラ代表だってこと、わからなかったって事でしょ?www


(別に隠してないよ、わりと普段から言ってるけどあまりそう思われない)









だからね。








常に美容に力入れよう!とか言ってない。


すっぴんはダメだ!とも、常にメイクしよう!とも言ってない。


常に綺麗にしなきゃダメ!とも言ってない。


(なんなら私が一番できてないかもしれない!笑)










表現したい自分をまず見つけよう!


ここぞという時に表現できる力と知識をつけよう!


あわよくば、


色んな自分を発見してもっと自分を楽しもう!


って言ってますチュー














私は別に、何かを誰かに教えたいとかって思ってないんだよね。



先生!って呼んでもらったり


なんとなく形式的にそーゆー雰囲気になっちゃうけど


全然そんなつもりなくってさ。笑









今回ね、お見立て会の告知が直前まで出来なくて←


なーんだろなあーこの感じなんだろなあーって


ずっと自分と向き合ってたの。


私、本当は何がしたいのかな?って。







そしたら出てきたのは。







ただキャッキャしたいんだ!とwww


ラブラブラブ








私は昔からコスメが好きで、


小6からデパコスのスキンケアを使い(背伸び


中学生でメイクを始めて、高校生で人にもメイクしたり髪切ったりエクステつけてあげたり


20代前半はデパコスの予約に明け暮れ、限定コフレを追いかけ、収入の半分以上をコスメに注ぎ込み


息子の出産後はぱったりと何もしなくなり

ズボラ街道まっしぐら、プチプラしか使わなくなり…


みたいな、


色んな時期があったわけなんですけど









やっぱりコスメが好き!!!!ラブラブ


そして自分を可愛くする瞬間が好きです。










ここをこうしたら可愛い!こっちも可愛い!みたいな


そーゆーのを、みんなと共有したいし、


それって楽しいよ!って事をみんなにも伝えたいキラキラ









色んな自分の姿を楽しめる人が増えて、


一緒にキャッキャしたいの。それだけだったwww









だから、アドバイスとか聞くと


なんか気構えちゃう人とかいるのかもしれないけど


私が伝えたいのはメイクのテクでもコツでもなく


自分研究って楽しいよラブラブって事なんです。









今までなんか恥ずかしくて(?)あんま言わなかったけど



私、人を見た時に、


その人のより良い姿が浮かぶんです。



あーあれも似合うなー!これも似合うなー!

こういう髪型もメイクも…ラブって、



映像として出てくるの、勝手に!笑



だからつい色々言っちゃうし、伝えたいww


もちろん今のまんまの姿も素敵なんだけれど、


また違う面があってもいいと思うし


色んな表情持ってる方が魅力的じゃない???


そーゆーの楽しいじゃんラブラブ








それを楽しいね!って同じテンションで話せる人が


もっともっと増えたら嬉しいなーって!キラキラ













それに、自分を楽しむことって、


まわりにもハッピーを振り撒きますラブ







例えば私が美容院に行ってウキウキしてると


旦那が可愛いね、可愛いね、ってニコニコするんですが(急な惚気


私の場合、ヘアカラーが退色しはじめると

自分へのテンションが下がるんですよ(最近やっと気づいた


そーすると、自分で自分を最高に良いと思えてないから
旦那も可愛いとか全然言ってくれなくなりますwww(顕著笑い泣き






女性がウキウキご機嫌で過ごしてたら
男性もそれを見てハッピー倍増で最高じゃんラブ





ヘアカラーをこまめに!って話じゃないよ。


見た目はどうでもいいんです。


自分にウキウキしてるか!??って話ねキラキラ







お気に入りのネイルつけてウキウキ!でもいいし

良い香りのボディクリームでウキウキ!でもいいし


ある程度はみんなそーゆーツールあると思うんですが


もっともっと!新しいウキウキポイントも探してみない?


あわよくばコスメで!メイクで!


新しい自分を見つけませんか?チューハートハートハート









なぜなら、私がキャッキャしたいから!!笑


みんなを綺麗にしたい。とかじゃなくてごめんな笑い泣き









もっと自分を楽しもうラブラブ


誰しも無限の魅力がありますキラキラ









未知なる自分を発見し、どんどん楽しんでいってほしいなーと思いますウインク









そしてビジネスされてる方は、


どういう自分を表現したいか?


必須事項だと思うのでキラキラ


わからなければどうしたら良いか誰かに聞いたり


人からの自分の印象を聞いたりするのも


新たな発見があって面白いと思いますよん爆笑









印象の話から、だいぶ脱線したのでここらで終わりますね。笑









↓お見立て会、あと残1名様です!


これを読んでくれたそこのあなたラブラブ待ってるよーおねがい


**満席となりました!ありがとうございます!**






🔻こんな方にオススメです🔻


✅どんなメイク用品を買ったらいいかわからない。

✅買ってはみたものの使い方がわからない。

✅これって私の顔に色味合ってるの??

✅もう何年もメイクの仕方が変わってない気がする。

✅どこをどう直したらいいのかわからない😂

✅もっとキレイになりたい!!!

✅とりあえず何を買い足したらいいのかな?

プチプラ、デパコスなど予算に応じて

似合うコスメやメイク方法をお伝えいたします✨


✂︎----------------------


【日時】

5月21日(金)13:00〜15:00

【参加費】

11,000円(税込)

カード払いの場合は手数料4%加算になります

【定員】

先着6名


講師:林亜美

ファシリテーター:渡邊みか

【開催方法】Zoom オンライン開催


【お申し込みフォーム】キラキラ

https://ws.formzu.net/dist/S53899964/



(増席ナシなのでお早めにお申し込みください)


※当日の録画とおすすめリストは開催後

2週間以内にメールにてお届けします。


録画の視聴期限は開催日から2ヶ月となります。


✂︎----------------------

先行案内各種はLINEでお知らせします

まだ登録してないよって方は今すぐ登録を✨

(メイクレッスンのゲリラ募集とかあるよ)

💕____________________💕

ご登録はこちらから👇

林亜美 公式LINEアカウント

🆔@405rlubi

URLポチ⇒ https://lin.ee/oQAXqZt

💕____________________




最後までお読みくださりありがとうございます照れ



キスマークamiキスマーク