3ヶ月の自粛中は甘々だった、

我が家の中2息子。












学校始まってまた"そっけない君"になり

急に背も伸びたし、ついに声変わりし始めたし!

いよいよ、疲れてるとかじゃなく

本格的な 思春期の到来 か〜???と、眺めていた。












朝5時から朝練行って(私は寝ている

夕方にやっと帰ってきたら、玄関からお風呂に直行。

何かどこかで食べてるのかなんなのか

お腹すいてないとか言って

お風呂後は、友達と寝るまでオンラインゲーム……








食事も一緒にしないし、会話もほぼなくて
つまんない!と思ったお母さ真顔







私「ねぇ、休みならどっか行こー。」

息子「部活ない日は出掛けたくないんだが…」

私「やだやだやだやだやだ!!!

息子「…滝汗 じゃあ、来週の休みならいいよ…笑








とゆーことで、思春期ボーイと

無理矢理 一緒にお出かけする約束したんだけど。

※完全に立場逆転現象








なんかさ。







いつの間に、

休みの日、ゲーセンのカードゲームに
何時間も並んだりしなくなったんだっけ?




いつの間に、

一緒にゲームやろうよ〜って
しつこく言ってこなくなったんだっけ?




いつの間に、

スーパーのお買い物についてこなくなったんだっけ?








(遠い目)

そして泣(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜







何をするにも、ママを一番優先してくれたのに

今年で閉園する《としまえん》に

男友達と行くなんてよおーーーーwww

(せめてデートだったら…!)









としまえん………

私が、生まれて初めて行った遠足の場所(幼稚園

初めてのWデートも(小学4年

息子を連れて毎年プールに行った事。

数々の思い出がある場所なのに!!!笑







最後に息子と行きたかったーーーー真顔

ちゃんとお別れも出来ないなんて……

(何かのスイッチがON








彼らにとっての1年や2年とは、

とても変化のある

目まぐるしい成長の時間なんだなあ。








だ!が!


そんな事で母はめげない←








どれだけツンツンしてようとも、

空気なんて読んでやらんし

腫れ物に触るような扱いなどしてやらん。

ナメた態度とるようならぐーぱんちだ。

このまま反抗期になど突入させん!!!!炎









とゆーことで。ある夜、

抱きつき攻撃をしかけました!ニヒヒニヒヒニヒヒ








話しかけても「…ああ」とか

「…べつに」とか言う人に対して

そんな[ お花畑お母さん攻撃 ]しかけるの

ちょっと勇気いりますけど←








そこで気づいた事がある。

思春期ボーイは、ほんとは甘えたいけど

恥ずかしくて甘えられないんじゃないか???








最近まじでほぼ会話も無かったのにさ?

私がドーン!と抱きついたら、

驚くでも嫌がるでもなくニヤニヤしながら



「そこの女!!!
こっちへ来るんだ!(`ェ´)」


とか言って、ベッドに押し倒され

※これはこれで変

倒れた私に腕枕されにきた。








そのうち何故か「背負い投げしてやる…!」と

おんぶされてぎゃーぎゃー言ってたら

そこにちょーど夫が帰ってきて白い目で見られた。笑








自粛中まではね、ママーちゅーとか言って

私のお布団にギューしに来たり

抱きついたり普通にしてきてたんだよ。







それが急にパタリとお兄ちゃん感出してきてたんで

大人になっちゃったのかしら〜と思ったけど…笑

じつはまだベタベタしたい時もあるのかも??


思春期特有のアンバランス。?


そして段々と少しずつ、減っていくのかな。








さみしいのう。※センチメンタル

子育てってほんとあっという間だね!

これからも色々あるだろうけど、

撫でくりまわすような可愛さはもう無いしwww

やっぱ子供は3歳までが最強だよな……←

(単純にフォルムの好みの話







春までは「ママ〜」って呼ばれてたのに

最近では「母上!」って呼ばれてますキョロキョロ







母上による、思春期レポート。

続く……!グッ









キスマークamiキスマーク