こんにちはー!

今日は、ずーーっと前から疑問であった

我が家の怪奇現象について

書いてみたいと思います笑い泣き






我が家は、数年前に私が

「料理やーめた!」と完全に放棄して←

(最近はわりとしてるけど数年間一切しなかった)

母が週3回、食事を作りに来てくれるという
有難いシステムになっているんですがキラキラ

※お金払ってるよ






母が食事を作ってくれて、帰ると……

キッチンの至る所に、タレ?なのかなんなのか?ww

醤油?ケチャップ?ソース?

とにかく何かの汁が飛び散ってるんですね笑い泣き








私がわりとキレイ好きで気にするので、

母もコンロの油ハネなんかは拭いてくれたりするんですが

なんせ奴は、目が悪すぎるのに裸眼で生きてる為、

見えてないんですよwww







どのくらい見えないかとゆーと……

まず人の顔はほぼ見えてません←

全体のフォルムで認識しているらしい。


私がベッドに寝っ転がってスマホ見てたりすると
寝てるか起きてるかわからないから
くっそ近くまでソーーッと寄ってきて確認されますww

※どこまで近寄ってくるんだろうと笑いを堪える私←


壁紙の模様なんかは全部真っ白に見えてるらしい。

でも「仕事で必要な時だけは急に文字も見える」とかゆー、不思議系母なんです笑い泣き





で、




本人的にはキレイに拭いたつもりなんでしょうけど

私が見るとめっちゃ汚れてるんですよ!笑

まあ、別にそこは私が掃除するので

問題は無いっちゃないんですが






その飛び散り方がね!!!
半端なくて!!!笑い泣き






どうやって料理してるのか!?www

タレのついた菜箸やお玉を思いっきり
ブンブン振り回してるとしか思えないような!笑


大暴れクッキング!??笑い泣き笑い泣き笑い泣き






私は基本的にいちいち拭いちゃう人だし、

調理後にキッチンスプラッタ(!?)みたいな事は

起こった事もなく!!!笑笑

謎で、謎で、仕方ないんですけどwww






たまたま先日の痕跡が残ってたので

その一例をご覧頂きたいと思います笑い泣き

今回はほんと大した事ないのが残念すぎるんですが
今書きたくなったので今の状態でお伝えしていきますw






まずこちら。



右側がコンロですね。

真後ろに冷蔵庫があります。



距離感がわかりやすいように撤去したんですが
普段はコンロの横にゴミ箱を置いてます。




この側面にある壁紙には、良くソースが飛んでますww

コンロに立つ向きからすると
ここでも位置的に不思議だけど

まあ、隣だし、つく事もあるかな…?と
思えなくもない。そんな事もあるだろう。




んで、今回の飛び散りは↓ここ。




冷蔵庫の一番下。野菜室の扉です!!!



こんな足元。

こんな足元に、なんのタレ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、コーヒーでもこぼしたのか!??www

しゃがまないと見えもしない部分ですよ!笑







調理する姿勢からすると真後ろ。

しかもこんな低い位置。

普通に料理してて、飛ぶ?飛ばないよね!


謎でしょ!!??

ニヒヒニヒヒニヒヒ







私は、冷蔵庫や床やゴミ箱に至るまで、

なるべくシミひとつないよう保ちたい派なので

いつも母が帰るとびっくりする笑い泣き





はい。次です。








冷蔵庫の側面につけてる、

マグネットティッシュケース!




今回は目立った証拠がなくて残念だったのですが←

ここもよく付いてるんです……



側面は勿論のこと←

ここ!ティッシュめくった下!!!!!!



今回は調理の汚れか判断しづらいのですが
掠れた文字の部分に、わずかなシミがついてます。




いつもね、このティッシュめくったところに、

思いっきりトマトソースとかついてるの!!!!笑笑




そう聞くと、ティッシュ取る時に
付いたんじゃん?とか思いますよね?

違うんですよーーーーーー





このティッシュめくった下の部分にも

冷蔵庫についてたような、

液体の飛び散りがあるのです!!!





これはまじで物理的に無理だろって思う!!爆

だって普通に考えたらティッシュにつくじゃん??

でもめくった下についてるのよ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




どう考えても、ティッシュめくって、
目の前で液体をパシャッ!ってしないと
つけられないであろう飛び散り。




コンロからの位置関係でいっても、無理でしかない!




謎でしょ!!??
ニヒヒニヒヒニヒヒ





続いてこちら。

洗い物放置中←




シンクの横。

まぁシンクの横だから水くらいは飛び散りそうなもんですよね。

だが、ここにもよくソース類が飛び散っておる笑い泣き


今回は大したこと無いんですが

見てみたらやっぱり少しついてたよ!ww





ささやかすぎて残念だが…←
いつもはなんかすんごいのついてるのよ笑い泣き





生活してるんだから、汚れますし

色々飛んだりついたりしますよね。

まじで全然いいのよ。私、掃除好きだし。







言いたいのはね!!!

なんでそんな汚れがここに!??滝汗

って事なの!笑






コンロからシンク挟んで……

なぜここに??調理で飛んでるの??

それかシンクに置く時に、

タレついたままのお皿をバーン!

ここにドーン!!(懐)とか、してる…?笑い泣き笑い泣き笑い泣き












掃除しながら、なんか宝探しみたいな気分で、

何をどうしたらこうなるのか、

暴れクッキングなのか?と想像すると

面白すぎて笑っちゃうwwwww






他にもね、シンクからカウンター通りこして

ダイニングの椅子や、リビングの床にも
泡とかめっちゃ飛んでんの!!笑


バシャーーン!ドカーン!!?ドンッ

大暴れ洗い物…!?? 

ᐠ( ᐛ )ᐟエイヤー!








んである時、母に言ったんですよー。

謎さを伝えたくて、あえて掃除せずに

見せてみたの!






ねー、なんなの?ここもほら!
こんなとこもほらー!(責めてない)笑い泣きって。





そしたらね?





母「それは絶対に私じゃない!妖精の仕業だよ!(キリッ」








ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン






えーーーーーーーーーーーー!!!笑笑



妖精のしわざ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き








そして、母の友人も妖精の存在を信じたとゆー

謎のエピソードをこんこんと話してきた。


友人と普通にランチしてただけなのに
頭にがっつりご飯がついてた等www ←え。


母「頭なんか触ってないもん!みんな妖精だねって言ってた」







www






まあ、うん。まぁ……いいよ、妖精でも、いいんだけどよ……笑






私や息子が料理してる時には無いから、

それは確実に

母に付いてる妖精って事だね…笑い泣き





《 母には妖精がついている 》パワーワードすぎんか。
しかも助っ人的なのではなく、なんならイタズラ行為!www





母が我が家に来て、私がいると気づかずに

ずーーーっと独り言で喋ったり

歌ったりしながら料理してるのを聞いてると

無意識に暴れクッキングもあり得るよなあ???

「茅野屋〜♪茅野屋〜♪バッチグ〜♪」by母
(良い出汁がとれたらしい喋ってる自覚なかったらしい)

……と、ひそかに思う娘なのであった真顔







みなさんは、妖精説についてどう思いますかwww

笑い泣き笑い泣き笑い泣き







〜おまけ〜



今日は先日、

箱根旅行で息子がクラフトハウスで作って
お気に入りで毎日使ってたグラスを

うっかり割ってしまった母。ガチで泣いてたwww

(私、爆笑←

息子は優しいからこーゆーの全く怒らないし責めないので

別にいいよー。にこっウインク
グッジョブポーズしてたんだけど

瞳の奥に悲しみがww 切ない!!!笑



母……笑い泣き



息子よ。強く生きろ。笑








キスマークamiキスマーク