引越ししましたーーチュー







引っ越しで腰痛めたり足捻挫したり←

バッタバタしてたけど、やっと落ち着いてきたww






ここ数年で
4回目の引っ越しです!笑






前回の引っ越しでは、ホームレス危機?に陥り
たーーくさんの方々に助けてもらい、、、、



私にとってあれは今でも

何があっても大丈夫の根拠というか
ひとつの自信になっている出来事。





どんな選択をしても

どんな自分でも

大丈夫なんだ!!


って体感できた経験でした。



皆さま、その節は本当に
ありがとうございました!!!









さあ。いよいよ。


今週、入籍します!チュー









短期間で着々とこなしてきた感が強くて

ロマンチックのかけらもなかったけど




先日、彼が突然、花束持って帰って来て

プロポーズしてくれましたハートハートハート








私パジャマだったけどね。

どすっぴんだったけどね。

今更感ありつつも

なんだかんだ嬉しかった…ラブ






12本の薔薇。

《 私の妻になってください 》

って意味らしい。ほえー。笑







*****






んで、区役所でコレ出してきたーー

ひとり親家庭支援・資格喪失届。






まだ入籍はしてないけど

彼と一緒に住み始めた時点で資格喪失なので






引っ越しとともに

児童育成手当・児童扶養手当の証書と
マル親の医療証(0割)も返却。






んでさ……





8月って、年間の中でも
けっこー大きめの手当が入る。






病院もまだ数ヶ月は通う予定だし

歯医者と接骨院ね(腰+捻挫


さらに今日いきなり膀胱炎になって内科行った
&貧血の治療しなきゃいけなくなった。なんなのww


0割→3割負担は、地味にでかい。普通です




せこい話でごめんな!笑い泣き




一瞬、、、引っ越しも入籍も

少し延ばそうかな……!?って葛藤した。








いや。一瞬は嘘。


4回くらい葛藤した!笑









別に、急ぐ理由も無いじゃん。

彼との同居も入籍も

9月以降にするか、否か………。 ※心の声





 

私ね、めちゃくちゃ

ひとり親家庭支援の恩恵に依存してた。







隔月の手当に加え

就学援助制度。(息子の教材費・給食費とか制服代)

病院も母子ともに無料。

区の健康診断も無料。

都営交通・都営バス無料。

JR定期の3割引。

水道基本料金が無料。?

粗大ゴミ無料。

確定申告の際、寡婦控除が使える。

区の指定の宿泊施設への助成金あり。

箱根のホテルとか区が負担してくれて格安で泊まれた

資格取得為の学校費用60%負担してくれて
その間の生活費、月14万支給されるって制度も。

↑職業支援制度?だったかな?








めっちゃ恩恵受けてた。

なんてゆーか気に入ってた←

だからなくなるの嫌だったwww









んで、入籍を少しだけ延ばしたら

来週の児童扶養手当16万支給されるのに!!

じゅうろくまん!(黙れ


たった数日の差なんだから、日程ずらして
貰っとけばいーのに!とか思うじゃんさ!笑


12年間もそんな生活してきたから
なくなるのが怖くて、謎の執着してた。







これ、ここ半月で、

ヨシ。いらない。→でも…
ヨシ。いらない!!!→でも…

って4回くらい葛藤したwwww

我ながら酷いな笑い泣き








有り難かったよね。助かってたよね。

もう私には必要ない。

必要ない私になるんだって決めた。







彼にも一応、相談してみたら

「それぐらい俺が稼ぐよ」とか言ってくれて。

私の男性性!なかなか良くなってきたじゃん!笑







今までありがとう!
ひとり親家庭支援制度キラキラキラキラキラキラ


めっっっっっちゃ助かりました。

感謝えーん







とゆーことで16万を諦め←言い方ww

引っ越し&入籍日を優先しました!








まあ、悩んだ風だったけど

最初から私の中では決まってたっぽい。

得意のザワザワゲームか爆笑








ってことで、

無事に(?)資格喪失届も提出し

引っ越しも落ち着いて、今週末に入籍予定です。

息子についてのアレコレもあるので、

それについてはまた書きます♡










キスマークamiキスマーク