元旦から39度が続いていた私ですが、

4日間の高熱を経てやっと下がり

5日、ついに2019年初めて外に出れました!笑







発熱中は、

年末にくろせんせにお土産でもらった

"尾道レモネード"

それだけをなんとか飲んで温まり……笑



↑粗挽きレモン!
ザラメみたくなってるの。
生姜入りでポカポカするし
なによりめちゃくちゃ美味しい!

くろせんせ&彩ちゃんありがとう♡







息子のためにばあばが買ってきてくれた御節の
青梅を2粒、なます(好き)を少々つまみ……





同じくばあばが持ってきてくれた

数の子をちょびっとかじり←
お雑煮の上澄みを数口すすり………

※塩分欲してたんかな







そんな4日間の食生活だったので

あばらがゲソーっと出てしまい
お腹が気持ち悪いほどペタンコになり

普通のパンツ(下着)が、
ふんパンのごとくゆるゆる






20代の頃は、風邪で痩せようもんなら
やったーーー♪とか思ってたけど

アラフォーの今となっては

やばい!萎んだ…ゲローとしか思えなくて、

そんな自分に切なかった2019。







だがしかし!!!






人間てすごい。

私の生きる力(精神と言うより身体の独断←)

まじすごい。と思いました………







今日やっと普通の食事が出来たんですけど

ポーーンと膨らんだwww

そんな急に戻るんかい!!笑笑

強!!!笑い泣き







めっちゃいつも通り感。

なんだったん。すご。









んで。








熱出てる間、4日間ずーーっと

息子に耳元で囁かれていた

「明日には熱下がって映画行ける?」

という 呪いの呪文 お誘いwww








初詣にも行けず、ずっと高熱ママの
看病を(微妙に)してもらっていたので

映画館まで、ほぼタクシーワンメーター。
座ってるだけならいけるかな?と。

行って来ましたよ!!照れ








平成仮面ライダー20作記念

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER





息子とともにライダーにハマってきた私としては
これは観ないとあかん!(何故)と思って。

※ネタバレあります






私《 仮面ライダー電王 》が一番大好きで

にっしー(AAA)にハマったのも
電王の主題歌だったからラブ



電王を知ったのは息子が幼稚園の頃だけど

放送していたのは息子が生まれた年の
2007年なんですよ。あれから早12年……!




ここから長い予感だよwww




仮面ライダーW(ダブル)から入り、

徐々に戦隊からライダーに移行し始め

特にフォーゼの頃はドンピシャで
幼稚園年中〜年長だった息子。


ライダー熱が最高潮!!キラキラ


園の布バッグはライダー部デザインだったし
ハンカチとか何もかもフォーゼ一色!!

↑リバーシボー!

フォーゼのおもちゃも全部コンプリートした暴挙。
(私のコレクター魂)



入手困難でプレミア価格だったなあー。

手に入らなかった食玩やガチャのスイッチを求め
中野ブロードウェイに足繁く通ったなあ……

↓レジェンドライダースイッチを中身に入れた
スイッチケースのプレゼント(2011年サンタさん)


↓セブンイレブン一番くじのロケットクッション
これ欲しさに少ないお年玉を全て注ぎ込んだ4歳。
(あまりに当たらなくて可哀想すぎて泣けたwww)


↓なりきりフォーゼ

↓未だにやってるカードゲーム
当時は人気で1回やるのに20分とか並んだ

↓当時のmixiより

↓母、なんとかご要望に応えようと努力した。
常にこのポーズしていたなあ……


〜思い出追想〜 



ちなみに今でもライダー大好きなので
おもちゃは全て現役玩具でございますwww





もーーどんどんハマって過去を遡り

電王、カブト、キバ、ディケイド

この辺りは私もちゃんと観た!

電王に至っては映画の全シリーズまで
DVDが揃ってる我が家キラキラ

息子は他の作品も色々と観てたけど。







とまあ、こんな感じで

仮面ライダーとともに

息子との思い出が沢山あります照れ







なので、平成最後のライダー映画

観ておきたかったわけです(長いわ)






んーでーさーーー


フォーゼの後からは全然ちゃんと観てなくて

ウィザード、チラ見
ガイム、観てない
ドライブ、観てない
ゴースト、ほぼ観てない
エグゼイド、ほぼ観てない
ビルド、最後だけチラ見
ジオウ(現ライダー)観たことない

こんな感じだったんで、


今回の映画のメインで活躍する
ジオウとビルドの話がサッパリわからずwww




唯一、知ってたのが

ビルドに出てたライダーの1人が
キバの時の音也(キバのお父さん)って事。

個人的にけっこー好きだった!←役がね

今の方がかっこいいな


序盤でさりげなくその事が触れられて

おおおおおおっっってなったんですけど






その後は、

終始ポカーンキョロキョロとしてたわけなんですが、笑

ついに!!胸が高鳴る瞬間がやってきた!







こっ、この音は!!!懐かしの!!!







デンライナーーーーーーーーーー!!!(歓喜)





電王に出てくる、時をかける列車。




息子が元々鉄道マニア(子鉄)だったのもあり
好き×好きの融合で、とにかくハマってたーー!




何もない空間にレールが現れて
過去・現在・未来へと
自由自在に走っていくのが爽快なの。

デンライナーめちゃ貼るやん…!





いやほんと、好きだったー電王。

マジで面白い。ばあばもハマってた程笑い泣き






そしてついにですね。

映画の終盤に差し掛かるところで







きたー!きたー!きたー!!!







良太郎ぉぉぉーー!!!※佐藤健の役名


ウラタロス憑依ver.のU良太郎で登場!!!

※画像は当時のだけど、まさにこんな感じ。




最後の映画から、10年ぶりの出演キラキラ




見た瞬間に、ああ。と納得したけど

健くん本人が、ウラタロス憑依ver.なら
視聴者の夢を壊さずやれると提案したらしい。

確かにな!そうだよな!って思った。

健くん、もうめっちゃ貫禄あるし
あの頃とはオーラが違うからwww

だからすごく納得なんだけど……

だけど、だけど、

モモウラキンリュウ4人の絡みも観たかったぜーーーーーー!笑






映画「いぬやしき」で

健くんが高校生役やってたの観たけど
まじで全く違和感なかったから

素の"野上良太郎"でもいけたと思うけどな。






でもやっぱりかっこよかったーーーーーー!!

※特にファンではないが天才だと思ってる





侑斗&良太郎





あと、モモタロス!!!!

……渋かった。笑笑

あんな赤鬼みたいな見た目で
あんな雰囲気が出せるのすごすぎる。泣ける。



確認してないけど高岩さんだろな。←中身の話






胸熱でした。

帰宅後久しぶりに電王の第1話を観てしまった。






はい。長かったね。笑笑






そして今日ついに初詣いけました照れ




息子が年男なので、12年前(妊娠中)
何時間も並んでお参りしたのが懐かしい!

12年間大きな病気もせず、

すくすく(もちもち)育った事に感謝ラブラブ








そろそろ仕事しよっかな!!!チュー









キスマークamiキスマーク