渡邊みか × spica ami

The Original





12/7 射手座新月♡

2回目の講座でした!






↓1回目レポ





みかさんのターン♡






今回は揺らぎの話もあって、


誰でもアップダウンあるし
無理な時に無理しない事。


何が嫌か何が心地良いかなど

自分をもっと細かく知ること、的な
根本の話をしていたと思うんだけど


※出る幕が無さそうだったのでボーッとしてた私←










話を聞いていた中で

印象深かったのが、、、、





ダメな部分・ちゃんと出来ない私……

とかの話だったのかな。






ゆみちゃんが、



「スマホケースにクレカを入れてたら落として
3回も再発行した私、おっちょこちょい……」



みたいな事を言ってたんだけど












みか「…スマホケース、変えれば?」













爆笑!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き









確かにーーそれでしかないーーー!!!

それ以外の何でも無いーー!!!www

3回も落ちたら、

あ、このケースあかんなってなるだけ








そんなんで自分責めないでいいよーー!!滝汗滝汗滝汗








笑っちゃいけないかもだけどごめん。

めっちゃ笑った(鬼か








スマホケース、変えよう!笑









ランチはmango treeのグリーンカレー!




デザートに、

みかさんが買ってきてくれたあんみつラブ

クリスマス仕様で可愛い!!




至福だ……


みかさんいつもありがとうございますラブ





そして今回は、


ゆみちゃんの鑑定について

どんな風な鑑定をしてるのかとか
四柱推命の話を聞いたり命式見たりも。


年ごとの運気、月ごと、日ごと、ってあるんだね。

自分と同じのがその日にあったら
ラッキーデーらしい♡

私だったら"丙辰"だから、
丙辰の日がラッキーデーなんだって!

今日がなんなのかとか毎日知りたいなー。


占い大好き!!!チュー








そして、私のターン。

待ち時間に髪の毛アップした♡





今回は宿題を出していたのですが。

意図が伝わっておらずwww

宿題忘れ!!!←






私最高!私大好き!!唯一無二!!!

ってゆー自信?を持ってもらいたくて

自撮りをしよう!の回でした。







その前にヘアメイク♪♪♪

今回は眉カットもして髪も巻きましたー!




めっちゃ可愛くない??ラブラブラブ


なんか上戸彩っぽくない???

洗練されたーーー!!!!!

表情も全然違うしね(*ノε`*)






ビフォー





今回はパーソナルカラーに合った色のトップス

前回のアドバイスによる

"タイトな服・胸元が開いてる服"

自分でチョイスして着てくれていたので




かなり完成形に近い雰囲気になりました!!!


※同じ場所で同じスマホで撮ってるけど
  やっぱりパーソナルカラーだと肌白く見えるー


いいね!いいね!ラブラブ








だが。



いくら外側だけ整えても、

中身がついてこないことには

どーーーしよーーーもない。






自己肯定感を高めるには


可愛いと思える写真を沢山撮る


これが手っ取り早いと思うのだ照れ






別に誰に見せなくてもいーし

自撮りなら一人で出来るからキラキラ







あみの自撮り講座チュー


↓スマホの角度を伝授していますwww


めっちゃ楽しそうかよwww

手の角度はこんな感じがおすすめです。笑





真っ正面から撮るのと

上から撮るのでは

顔の大きさが全然変わります。






手をこのくらい上にして、ポイントとしては

手首のグリップ!!!!www

スマホを顔の方へ傾けるのがポイント。






手も手首も痛めるんじゃねーかってくらい

最初はプルプルすると思いますが、

慣れます←






ゆみちゃんに自撮りして!と言ったからには

私もやるか。と思い立ち、

わかりやすいように

色んなバージョンで撮ってみましたー!





※ちなみにここはキッチン。笑





家の中でも光の良いところ悪いところあるので

それも探してねー!!

顔の前からライトが当たるバージョンと
後頭部からライトが当たるバージョンで

雰囲気も変わります♪♪






最初は「ママ…なにしてんの」と冷ややかだった息子も

1時間くらい自撮りしててももはや素通りです←

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






コツは 女優とかモデルになりきる事!

恥ずかしいとか無い!!プンプン←なんでおこw






家で一人でこれが出来なかったら、

カメラマンさんの前で

いきなり出来るわけないんだぜ……真顔






コンビニで雑誌を立ち読みしたりして

いろいろ研究してみてねーーー!






アングルについては、

長くなるのでまた機会があれば。






ひとこと言うならば

メイクも自撮りも三角を意識する!

ですかね。※輪郭の話

私の個人的に思う美ポイント。










メイクも眉毛と唇のバランスが三角。

そしてヘアスタイルも、

輪郭から繋がっていくラインを盛ると

バランスが良くなります♪♪






私の輪郭王(!?)Nissyこと、西島さん。


いつも輪郭の延長線上のラインに
一番ボリュームが出る
カット&ヘアセットなんです。


わかるかな?

ああ、お美しや。








というわけで、

実は私も三角好きだった!?という
まとめで終わります△←satoko氏をパクるな!







次回いよいよ撮影会です((´∀`))









キスマークamiキスマーク