過去日記⑧





田舎のパチンコ店に2人で住み込み

寮で極貧生活をしながら

慣れない環境で、仕事に明け暮れる毎日。


続き!







入店後。

私の教育担当・阿部さんの

オリジナルマニュアルwのお陰で

わりとすぐ仕事に慣れた照れ






社員教育が鬼のように厳しかった
都内大手パチンコ店と比べると

田舎の小さなパチ屋での仕事は
かなり楽チンだった!!





店の規模も人口も

都内とは桁違いに少ないから。





都内パチ屋での経験から

いきなり店内放送を任されたりもして。





阿部さんの視線が痛いよw







阿部さんとの関係は
なかなか大変だった……ニヒヒ







そう。仕事に関しては、

拘束時間が長く勤務日数が多いだけで

内容はそんなに大変では無かったんです。







が!!







人間関係は
本当やっかいだった……


ゲローゲローゲローゲローゲロー









まず、入店早々に起こった事件その1爆弾


寮で隣の部屋に住んでる、主任。




日本人同士だし、歳もわりと近くて

部屋も隣だからわからない事を聞いたり
調理器具を貸してもらったりなど

入店後すぐ何かと話す機会が多かった。




しばらくして、仕事中も私に

やたらと話しかけてくるようになり

普通に返していたんだけど……











ある日、呼び出されて、
いきなり告白された。











は???笑い泣き笑い泣き笑い泣き











あの、私、彼と、

明らかに訳ありな雰囲気で東京から
こんなところまでやってきて、笑

隣の部屋で、今、その彼と、

一緒に暮らしてるんです、けど……??







頭わいてんのかな?←








もちろん彼以外に眼中無いので

気まずいけどバッサリドンッお断りした真顔







なのに







強強強強メンタルを持つ男、主任。

めげずにしつこく話しかけてくるわ、

なんだかすごい!とにかくすごい!強!!!











仕事の後(真夜中)電話かけてきて

部屋、隣なのに

「好きになってしまってどうしようもない。
どうしても話をしたい!!!少しでもいいから!」

とか…………


「今から寮の外に出てきて!お願いします!」

とか…………








ない!ないないないないない!!!

wwwww








「無理です。行きません。彼が好きなので。
彼の事しか頭に無いので!!!」←本当にな








ってバッサリ言っても、めげずに

何度もかけてくる。

それ、何日間かに渡った気がするガーン








電話はいつも彼が出てくれて

彼ガッツリおこ!!!怒



「断ってるのにしつこく何の用ですか?
人の彼女に一体何考えてるんですか?
ちょっと頭おかしいんじゃないですか!?



↑きゃーーー!キュン♡←

※表向きはカップル









それでも!!!








全っ然めげない…………チーン








職場で毎日、顔合わせるんだよーーー

部屋も隣だしいいいーーーー

なんなのーーー狂ッテルヨーーーーwww









もう今は、

彼がおこだった♡みたいな
キュンの記憶にすり替わってるけど


当時はガチ怖かった。

まじで。まじで……







ほんとに話も全く通じないし

諦めなさすぎて困るので、

心を鬼にして仕方なく……

彼と2人で人としてありえないくらい
罵倒しまくってしまくってしまくって

偉い人にも「迷惑です!」ってチクって←







しばらくしてやっと、

業務以外は話しかけてこなくなった。

社員に怒られたんだろうなww

それでも、

働いてる限り毎日顔を合わせるわけで(凹






が、主任の本領発揮は

私が東京に帰ってから始まるのであった……


ゲローゲローゲロー





*****





あとね、社長。


社長が来ると一瞬で緊張感が走り

部長でさえも急に小さくなっちゃう、
皆が恐れるドン。いつもセカンドバッグ持ってる


私はやたら話しかけられる機会が多くて
そりゃもうガンガン話しかけてきて!


会えば「飯食ってるか」と
お金をくれたり(!)

他にも色々と物資支援してもらってて


訳ありカップルに優しいんだな〜
超良い人だ〜とか思ってたんだけども




ある日、彼と社長の話してたら

「俺は1回も話しかけられた事ない」とwww

ニヒヒニヒヒニヒヒ





色々と誘われてたけど

私だけって意味か。まじか。

そーゆーやつか←




まあ社長もいい歳だから、半分冗談、
あわよくば?くらいの感じだったと思うけど


「夜ひとりで部屋に来なさいよ」…とか、


何回も言われるよーになり

常に顔が真顔(!)だし、

やたら圧はすごかったニヒヒ



チャラいおじさんとかだったら
も〜!とか言って冗談ぽく返せるけどさ


真顔だよ?www真顔真顔真顔


え…笑かそうとしてんの?
ガチなの?え。何これ笑笑

ってなりましたww







で、ね?





そんな社長。

真顔の圧(決して笑わない)は感じつつも
何かを強行してくるよーな事は無く

別に問題は無かったんですが









問題は、女性陣よチーン









いきなりやってきた新人2人。

なにかとみんなの注目を集め

やたらチヤホヤと可愛がられて
特別扱いばかりされている(彼もね

業務上でも、部長や係長が
私の話を参考にして(大手パチ屋のやり方)

新たな試みを始めたりする。









まーーーー
気に食わないよね!笑笑









強めソバージュ、ガリガリの痩せ型
派手濃いメイク&しゃくれ系フェイスの
パートのおばちゃん(50代後半〜60代くらい?)








ソバージュ「アンタ達、わきまえなさいよ。
こんな事あり得ないんだから!有難く思いなさいよ。」






あくまでも、私は良い人。ちょーし乗ってる
コイツらに助言をしてあげる、優しい人。

…のスタンスで言ってくるニヤニヤ






ソバージュ「いや、私はね?別に何とも思わないわよ。
でもよく思わない人もいるからね、気をつけな!!」







ありがとソバージュ!←






そんなソバージュは

係長となにやら関係が

どうでもいい

ニヒヒニヒヒニヒヒ







そして


このソバージュの助言により見えてきた、


地元従業員と
ブラジル人派遣の溝。



特に阿部さんとソバージュが険悪すぎ!笑




社長、社員、地元従業員、ブラジル人派遣。

色々と渦巻く人間関係。




私達の立場も微妙なところで

ブラジルメンバーとは同じ派遣会社だから
立場的には一応ここが仲間って事になる。

でもやっぱり、

ブラジル人より日本人の方が
親しみやすいのは事実…。





私の勝手な見解だけど、




この無風だった田舎のパチンコ店に
突然吹き荒れる、新人の風。

新人の私達というコマを使った、

花いちもんめ。

そんな感じがした。




+++++++++++++++++




もっともっと掘り下げたら

色々エピソードが沢山あるんだけど

キリが無いので一先ずこのくらいにして←







彼との関係。





付き合ってないのに

訳ありカップルとして登場した我ら真顔


もちろん表面上カップルだから
寮も同じ部屋、事実上の同棲開始となる。



最初は、極貧生活&職場に慣れる事で

慌ただしく日々が過ぎたのだけれど

時が経つにつれ、彼は一体この関係を
どう思ってるんだろう?というのが再燃。



vs田舎のパチンコ店メンバーと対峙する

"謎の絆"はめっちゃあったけど




これ……なんなんだろう?(本当にな




大阪にいた時のピリピリした感じは無く

彼も落ち着いて余裕が出てきたのか、?

毎日お風呂には一緒に入っていた。←





でも、それだけ。

え。なんなのこれ?????wwwww





ここまで来て、一緒に暮らしてて、

表面上カップルで通ってるし

今更、好きだの、付き合ってだの
あえて言わないだけ…?とか考えたけど

だったらさ、もっとさ、

恋人らしい事するよね……!??







すっかり忘れてたけど

彼女はどーなったのか謎なまま。

寮にはパソコン無いし連絡も出来ない。

まだ好きなのかな。彼女のこと。







このへんの記憶………

たぶん辛かったんだと思う。

抹消されてるんだよね汗







朝9時から夜0時のシフトの時

途中、中休みが4時間あったんだけど

その休憩の間に

私「もう東京に帰る!!!」って
いきなり荷物まとめて飛び出したり

何度か大喧嘩した。

休憩から戻ると泣いて目が腫れてるってゆー。







というか、たぶん

数え切れないほど喧嘩はした。










ケータイを持ってない彼は

私が飛び出しても連絡しようが無い。

私も、飛び出したところで行き場も無い。







簡単に切り捨てて終わりに出来るほど

軽い気持ちだったらこんな所まで来てない。







どれだけ不満が爆発して喧嘩をしても

その度に彼を好きな気持ちに引き戻された。

私、すぐ帰るつもりだったはずなのに。






どれだけ喧嘩をしても、

彼は私が飛び出そうとすると

必ず私を引き止めた。










当時はわからなかったけど、
彼もきっと一人になるのは
不安で寂しかったのかもしれない。




私の事なんて好きじゃないくせに!

なんで止めるの!

もう住む所も仕事もあるし大丈夫じゃん!

私は君にとって一体なんなの?

全然わからない!!





そう思いながらも

彼に引き止められたら、

それを振り払う事なんて出来ない。

彼を一人で置いて行くなんて出来ない。






好き過ぎて。









to be continued……









キスマークamiキスマーク