{544F5E01-DA5A-43AC-B9BE-6C9AC502EAC2}








こんにちは♡

spicaです(*´ェ`)ノ





昨日ブログに書いた、

メモリーオイルの記事を
宮殿内でシェアしていただいて♡



表舞台に出た!という感覚でドキドキ。


↑大袈裟か



はい。大袈裟には理由があります。笑





なんでかっていうとね。





私は昔は全てさらけ出しタイプでした。

しかしある時から……



徹底的に!!

個人情報を守ってきたんです。




{F1847FDF-682F-4D42-969C-9F39E17AFC3F}





個人を特定されないようにしていた。


ブログは友達のみ。しかも少人数。
なのにアメンバー記事w
アメンバー記事なのに顔隠す。笑


なのでFacebookも最初は
やらない!と決めていたww(やってるけど


本名で登録するからこそ
連絡先を知らなくても繋がれる

Facebook

→はい偽名!


誰とも繋がれないアカウントww



昔からの知り合い、かつ、直接会って
友達になろー!と向こうから言われた場合で

さらに!

「私、顔出ししてないから
タグ付けしないで欲しい」と伝えられる

気兼ねない距離感の相手。…のみ!

承認していました。




登録している生年月日も偽です。

好きな芸能人の生年月日←

もちろん顔出ししてません。




ネット上で繋がれる楽しさや、
メリットは知っています。

ですが、

弊害があるのも
体験したからこそわかります。


隠れたアカウントで損する?事や、
やってる意味があるのか?とか
面倒な人になってる自覚はありますがw

そうまでしても

"守らなきゃならない理由"があった。




でもそこまでやっても、

他人がどんどん晒すんですwww



だからね、


集合写真とか入らない。


ってゆー選択肢を取るしかないんだよねー…


でも昔よりはそーゆーの気にする人も
少しずつ増えましたよね。


話が逸れましたwww





んで、

息子の雑誌とかのプレゼント応募や
アンケートに答えてもらえる!なんかは、

絶対やらない。


イニシャルさえも出さない。

楽○市場も生年月日はデタラメだw
あ、芸能人のファンクラブ会員情報もだ。
(バースデーカードは関係ない時に届くww)

アメブロの会員情報やプロフィールは、
デタラメなのにさらに非公開です。笑



とにかく

ネット上に個人情報を打ち込む事は
必要最低限にとどめてきたわけです。

なのに、

住んでる土地の天気予報とか
画面に出てきただけで恐怖に震えるww

どこで打ち込んだ!?…みたいな。

すごいよね。最近の世の中w




ここまでして徹底的に隠したい……

誰だかわからなくしたい!!と思ってた。


そんなそんな、

凝り固まった思考の私がね!!!





Facebookでシェアされる

とか!!!



まーまだ練習中なので、
本名も顔も出してませんけどね?笑





そもそも、

Facebookで同級生すら
気軽に友達になってない私が!


はるちゃん宮殿に入ったとか

その宮殿内のお嬢様とFBで繋がるとか

そのお嬢様方にやすやすと
本名や住所や生年月日を教えるとか



めっちゃバンジー!なわけなんですよ!!!




別にお嬢様方にも偽名でも良かったのに。←

こーやって少しずつ、
水面下から脱して行こうと。


練習中なわけなんです♡





すでに長くなっちゃったけど、

本題はここから←おいw






なんで水面下から脱し始めたか?



ネット上の危機管理というか、
そーゆーものはまだ頭にあります。



だけど


大丈夫!!


って思ってるからです。




"なぜ望まない出来事が起こったのか"

それに気づいたから。




世の中には、


「幸せになれる人となれない人がいる。そして私は幸せになれない人だ。」

…と、

本気で思っていましたww



今でも悪い想像ならこれでもかと出てきます。
得意ですwww 癖なんでしょーね。

無意識のうちの癖!!!




望まない事が起きたのは、

だ・か・ら、です!!






今は……



私だから大丈夫。
私は最強だから大丈夫。
何があっても大丈夫。


みたいな、

根拠のない自信がある。




悪い事が起きない!という事ではなく、

何が起こっても大丈夫なんだ!ということ。




そういう思いが出てきたので、

↑の気持ちとは裏腹に
ビビリながら少しずつですがwww




世界を信頼できるようになっています♡





人からしたら、

「え、シェアとか日時茶飯事なんですけど」的な

今回の記事ですけどもねwww





私の一歩を踏み出した記録とします♡
(シェアありがとうございます♪)


そのうち顔出しして本名で活動したいなー♪




{900EFA17-C7D7-42BF-BCC7-E99611BF3B44}










spica