私は一体………

何がそんなに嫌なんだ??



なんでも好き放題やってるはずなのに




仕事、家事、育児、から

家事、育児、だけになって
とても楽になって幸せだと思った

家事をゆるくして、
さらに楽になったと思った

やりたい事を見つけた

育児が嫌になった←イマココ




どんどん出来ない事が、
嫌な事が、増える。




このままだと本当に

生きる事すら嫌になりそうな自分が怖い。







{65046950-30DE-438C-ABDA-C537BDF6689D}






9歳を相手に←



朝、学校に行かす為だけに起きるのが嫌だ 

なのに起こしても起きないから嫌だ

朝、昼、夜、ご飯食べさせないといけないの嫌だ

なのに文句言ったり食べなかったりもう嫌だ

学校のあれこれ考えるの嫌だ

お友達に勝手に家のドア開けられるの嫌だ

誰も知らない場所にひっそり住みたい

テレビもゲームも音がうるさい聞きたくない

ゲームの話も友達の話も興味ないんだよ

何も聞きたくない

ひとりになりたい

何もしたくない何もしたくない何もしたくない

って。




"子供に言ってはいけない"
"親としてありえない"


と思ってた事を全部言った。笑







それに対して息子は





息子「じゃあ曜日決めるのはどう?」



は???




息子「YouTube観るの、何曜日って決めて、あとは静かにする日って決めて、交替にするとか」

  


あ、ああ…

音がうるさい問題のことね!?



妥協案とか折り合いつけるとか
学校でやってるのかな?道徳とか?
そんなの提案できるようになったんだ…



大人かよ!





でももう、ひとりになりたいんだけど。←




息子「絶対に無理」



ですよね。




こんな大人気ない幼児みたいな私と 

息子との話し合いが続いた。






・・・・・・・





なんでここに大人がいないんだ。

なんで誰も助けてくれないんだ。

わかってるよ息子が可哀想な事くらい。

じゃあ私は可哀想じゃなかったのかよ。

私を助けてよ。私の味方はいないのかよ。

どうしたらいいんだよ。




小さな頃の私が、怒ってる。

自分より息子を大事にする事に怒ってる。




私だって辛かった!

私だって大丈夫じゃなかった!




それでも自分でなんとかしてきたのに






{52897DFA-EE84-44F2-AA3C-E3CC7567CAAE}







そうだ、福祉に頼ろう。




子育て家庭支援センターに電話した。




絶対に嫌だ!という息子と話し合って

頑張って、週2回くらいなら
離れてもいいと言ってくれたので

ショートステイ(お泊まり)に
行ってもらう事にしました。


行けるかどうかは、また別の話ですが…




それで解決するのかもわからないけど

今より何か変わるかもしれないから。





それから、

月、火と、母がご飯を作りに来てくれて

なんとか家にとどまっています。




家出、完。





が、

頭痛がひどくてガンガンズキズキ。




食欲もないしひたすら寝て耐える。

1日、10時間も起きていられない……





息子が普通にしていれば大丈夫だけど
イライラを態度に出してきたりすると無理。

突然、抱きついて?飛びついて?きて、
壁に強打したり(私が負傷)も無理。


相変わらずTVも消してくれない……

黙っててもくれない………


ギャーーーーってなる。



普通の人にはわかんないでしょうね、笑

私も意味不明ですorz






とりあえず頭痛治って欲しいなーーー。