おはようございます。spicaです^^




"やりたくない" 記事ばかりが続いたので


私なりに "やってた" 頃の事も書いてみます笑




{965F8567-BFF8-4BC3-B06B-C5E0DF82FB3D}
↑こんな料理作ったこともない(お前のじゃないんかい




我が家は息子と二人暮らしです。

私は仕事でランチが遅くなる事が多くて
夕飯はあまり食べてませんでした。



食べる人は息子のみ。



作り置きとか出来る余裕もなく


毎日、18時頃に学童のお迎えをして

→スーパーへ買い物。


 
18時半に心のゴングが鳴り←戦ってたんだね


ご飯作りながら息子の宿題見る→
食べさせるお風呂入れる→寝かせる


ここまでが20時台に間に合うように。

これを目指していて、


出来た日は、ギリギリ○
出来ない日は、ああダメだもうヤダ。


ってなっていました。


カメラロールにあった3枚。今年の初めです

{D2A899B9-649F-4974-9C51-BB99BB944D3D}

↑リアルすぎるし、色々…いや本当、
置き場所とか…あれですが…(恥




てか、息子1人分なのに、
量が多い……よね?笑

↑今気づいた。




ある品に手をつけてないのに、ご馳走様ー
みたいな事がよくあったんですよ。

一口も食べないなら
作んなきゃ良かったじゃん!って
イライラしてたーーー(恥

子供だから何も考えず、
好きなもん先にガーッて食べちゃって(ブロッコリー
お腹いっぱいになってたんだ……!

ワンプレートとかにしてあげれば良かった。



・・・・・


話逸れましたw





で、頼まれても無いのに

息子1人のために少量のとろろ擦るとか
もう今、無理だわ!www


ここに+彼氏がいた時は
おつまみとかも別に作ってたり。



品数がたくさんないとダメ

と思ってたんですよね。



息子の好きな茹で野菜←必ず 

メイン

+小鉢2つくらい

+もう1つくらい何か

お味噌汁ちゃんと出汁とってるよ



みたいな。



それでも理想は、はるか彼方にあって


今も、

こんなん載せちゃってバカなの!?
めっちゃ恥ずかしいーー!!!
こんなんで頑張ってたとか言ってる私
すげー恥ずかしいーーああああああああ。

って思ってるんですよ。笑
 



でも

これでも頑張ってたなと思う、

そのレベルこそ本来の私。

なんですよね。残念ながら。笑





私はそんなはずない

私もっと出来る

私だって出来るはず!



って、雑誌やインスタなんかで見る
素敵ママと勝手に比べて辛かっただけ。



私ってズボラなんだね。
料理も苦手だったのか。
本当はだらしないんだ。



と自分を知り、


それでもいいんだ。
人それぞれでいい!



と受け入れる^^






いくら誰かが、

そんなに頑張らなくてもいいよ

って言ったって



は?頑張ってないよ!頑張れてないよ!
だってまだこのレベルだよ?何言ってんの?
もっと頑張らなきゃ。もっと頑張らなきゃ。
こんなんじゃ全然ダメなんだよ!



って、思ってましたからねーーーー。



今でも、

嫌だなー私ってこんなだったのかー
あーやだなーだっせーなー笑

とは、思うんだけどね。



それでもいいんです!!!!!笑




ぢんさんの言っている、


タブーに挑戦する
バンジー


それをやってみた人だけがわかる。



やってみたらスッと楽になること。

楽になると、

いつもと違う事が起きること。




ただこれは

口で説明して理解しても

理解することに意味はなくて

それを信じて、自分で決めて、やってみて、
体感しないと起こらないんだと思う。



そうして少しずつ私に戻っていく。



どんな私も受け入れる。



それが自分を生きて自分を大事にすること

なのかなー?って思いました^^








 
spica