子宮委員長はるちゃんの本を読みました。


お友達が貸してくれたんです^^



{B36FAF2C-B086-4E5F-8B09-1A2981452CC0}





読んでいく中で、

最近、私がやってみた事って……




合ってるじゃん!!!♡



元々、自分に自信がないタイプw
自分で考えて行動したので
やっぱ多少なりとも不安あった




私は私を大事に出来てる!!!




って思いました(*´ェ`)ノ




やったー!



なんか嬉しくなった。笑




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



罪悪感こそが、子宮の声を聴く道しるべ

罪悪感が出たら「よし、自分は今、思い通りの生き方をしている」と思ってOK

一番よくないのは、自由に生きようとしたときに罪悪感に押しつぶされて戻ってしまうこと。

大切なのは、感じ切ること、やり切ること。


↑「願いは全て子宮が叶える」より




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+





この記事の、水曜日。


3日目で、

本当はかなりかなりかなり迷いました。




私(子宮の声)は、

ご飯を作りたくない

と言っているけれど



おいおい、さすがに3日連続で外食とか
ないでしょーよwww

2日もサボったんだから、
今日は作ってもいいんじゃない?



こんな声が聞こえてきました。

私の固定観念からの声です。



そ、そうだよね………

↑罪悪感との戦い。笑





でも、思い切ってやった結果




なんか幸せだった~♡で、終わった。





ここにあった私の思い込みは、


ご飯を作らないお母さんは悪い
外食は身体に良くない


です。





でももう、

私の気分が良ければ


何でもOKだし


例え、外食が身体に悪かったとしても


自分をしっかり生きて
自分の声に耳を傾け
自分のご機嫌をとっていれば



そんな事で負けないんだ、ね。



めっちゃヘビースモーカーでも
食生活も生活リズムが最悪でも
健康体!って人もいれば
めっちゃ健康に気を遣ってる人が
病気になる場合だってあるんです。



はるちゃんの本を読んでて

やっぱそーなんだー!って思いました。



罪悪感に押しつぶされて
戻ってしまわなくて良かった!

怖かったけどやり切って良かった~~


私GJ!!



ヽ(〃∀〃)ノ







余談ですが……


息子は私の料理が大好きです。
家で食べるご飯が大好きです。


ママの料理が最高~♪って言います。


それなのに外食3日連続の母親に対して
どう思ってるのかな?と思って、


息子に聞いてみたの。



最近ママご飯作ってないけどさあ、
あなたはどう思う?嫌だ?
ママにどうなって欲しいと思う?



って。



やっぱおうちご飯のが好きだなーとか
ママのご飯食べたいから作ってーとか
そーゆーの返ってくると思ったの。




そしたら息子氏



「ママが幸せであれば良いと思う。どうなってもいい。」



って言ったんですよwwww




Σ(゚Д゚)




えーーーーーー!ってなりました。



息子に神降臨したみたいな気持ち。


がんばり教の時代、

今日ほんと疲れてるから
外食してもいい?ってどんなにお願いしても
「えー嫌だ!ママのご飯がいい!」って言われて

はあ………←消えたい気持ち

ってなってたのに!!!




え……この人、息子なの?

なんか別の何かが憑依してない?

って思いました。笑





私が私を大事にすると

まわりにも大事にされる♡



そしてみんな幸せ、ってなるんだなあ^^



だから


"私が良い気分でいること以外、
大切なことは何もない"


なんだね~




まだまだ少しずつかもしれないけど、

常識や固定観念に囚われず




私を大事にしていくぞ~♪♪







spica