突然、気持ち的に羽ばたいてる感じの私ですが

あ………

息子はまだでした!wwww



今まで散々と私が、


・学校では目立つな
・まわりに合わせろ
・嫌な事でもやらないといけない
・ルールは絶対に守れ
・努力しないと大変な事になる
・たとえ自分がやられてもやり返すな
・大事なものでもみんなに分け与えろ


的な??汗


……まあ他にも色々と、


~すべき!みたいのを、
だいぶ染み込ませてきてしまったのでw



私が急に「好きな事だけしたらいいよ」

なーんて言ったって、



息子「でも学校ではそうもいかないじゃん」

とか言ってくるわけです。




しかし、その言葉とは裏腹に、笑

毎日なんかしら問題起こしてくる……



殴られて怪我して保健室行ったとか
やり方わからないって体育やらなかったとか
嫌いな授業だと教室を出て行っちゃうとか
ノート取らなかったとか、もう、色々!笑



何かやらかす度に先生から連絡帳で

つらつらとお知らせがくるわけですけど←


 
私、それに耐えられないんですよね。涙



尋常じゃないストレスを感じる…!

髪の毛かきむしって全部引っこ抜くレベル



と、言ったら、
わかりやすいですかね?(怖いわ

ほんとにはしませんよもちろんww



ギャーーーーー!!!
消えてなくなれーーーーー!!


みたいな、瞬時に沸点に達する感じなのね。



なんでだろう???



ま、ここは根深いので、

何故か?ってゆーのは
とりあえず今回は置いておいて。
→なら言うな?笑



「先生の言う事を聞かないと、授業もわかんなくなるし、大人になって困るの自分だよ!!」


とか、息子に言ってたけども、


注意するのは

本人の為でも何でもなく。



"私が" 恥ずかしいから、嫌だ!!!!
"私に" 迷惑かけないで!って事だった。



めぐこさんのブログを読んでたら気付いた……


私、自分を守りたかっただけだった。笑



・・・・・・(;`—´)ゞ




問題児のお母さんにはなりたくない。


優秀でなくていいから普通にして…!!


後生だから普通にしてほんとにお願い頼むまじで!!!!(後生て)



って思ってましたーーーー。

普通ってなんだよって話になるけどさ。


なので毎日毎日、


今日はダメな所無かったかな……
今日は注意されなかったかな……


ってダメなとこ探しな日常になってしまい。



息子がその日頑張った事や

良かった所には全く目を向けず、


しちゃいけない事をしたかどうかだけ
意識をフォーカスしちゃってたんですね。



うん。そりゃ繰り返すわ。

して欲しくない事ばっかしてくるわ。笑



全然ほっとけてない!

見張り続けてる。



そして息子もいつしか、


「オレっちどーせダメだし」
オレっちはジバニャンの口癖ですw


とか言い始めてしまった……泣



そこで!!!


そんな私と息子のリハビリ?の為に、
こんな物を作りました♪♪


ハッピーポスター♡

{E56EADDE-3FF1-4560-A508-5CD32E86313C}



↑描きました♡


四つ切りの画用紙にどーんと。

ご褒美シールを貼る用紙です^^


息子の担任の先生はいつも、

○○は出来なかったけど、
それを自分で気づけたのでマルです。とか、


悪い事があっても

1日に1つは必ずマルをくれます。


それってすごく良い事だな~って思って^^


息子はご褒美シールが好きなので

その日の頑張った事、良かった事、
帰宅後にここにシールを貼るよう作りました♡


いいこといっぱい見つける練習!!


良い所にフォーカスしていこう作戦。 


リコーダー上手く吹けたとか?笑
そんな感じで貼ったらいいかなーと。



ほっときたいけど、急にはほっとけないから

注意はします。

するけど……サラッとするようにする。


何が何でもこれは守らなきゃダメなんだよ!!!!!なぜ出来ないんだ!キーー!!


みたいなのはやめます。笑



ま、たまにやっちゃうんだけどww

そんな私でもOK~(←練習中




そして息子には、

こんなにハナマルがたくさんで


素敵な自分なんだなって
思ってくれたらいいな~。
 

そんな試行錯誤の毎日です!笑