初めまして。


spicaと申します。

↑由来は特にありません笑




30代です。

離婚してシングルマザーとなり、

息子(小4)と2人暮らしです。



AAAのにっしーファン歴4年です。
白黒マニアです。
モンハン、ゲーム好きです。
NARUTOとONE PIECEも好きです。
甘いもの良く食べてます。
自然派志向です←矛盾!






現在は

両親が近くにおり、
協力してくれてはいますが


以前は、絶縁状態な時もあり……




仕事、育児、家事、

なんでも1人で!なんでも完璧に!
人に頼めない、助けを求める事が苦手で

何もかも頑張り、背負いすぎて、





2015年、強制終了。笑

チーン。





そこから、




仕事を休む。→辞める。




やっと体調が良くなりかけた頃、

息子が学校で問題を起こすようになり。




学校の先生から

「何かの機関に相談してみては」

と言われ、

とにかくパニックでwww



学校教育支援センター、
子供家庭支援センターに相談に行った。



そしたら、

「息子くんは大丈夫です普通です。ママが疲れてる!ママ休んで!」

と言われ。


・・・・・え!?


私、休んでるよ。仕事辞めちゃったし。

これ以上どうすれば……???

 


そして



カウンセリングをすすめられ

精神科クリニックに通ったり

アダルトチルドレンの親が子育てに悩む事に
特化している?カウンセラーさんの
個人&グループカウンセリングを受けたり



様々な葛藤がありましたが、

色んな人に助けてもらえるようになって

親にも助けてもらえるようになって



少しずつ変化はしていたのですが……




自己否定が止まらないよ!!

という事態に陥り……

(働いてないしね、起き上がれないしね)




友達にすすめられた


心屋仁之助さんの本を読み、

毎日ブログを読みw


ほーほーなるほど。そうだったのか。
的な毎日を過ごしていたところ、



Happyちゃんのブログを読んで、

"世界は自分で創れる" ということに気づき。





世界が自分で創れるなら、
私もやってみたい。


私にも出来るだろう。



でもその前にwww




私は一体何がしたいのか?




私とは何か。
 



それを思い出すために。





今ここからどんな未来へ繋がるのか、

記録するためのブログです。




日々のいろいろ、思うこと

くだらないこと、好きなこと、心の声



そんな感じで更新していきます^^


よろしくお願いいたします♡







※2020年2月追記※

HNハートspica→ami(亜美)に変更しました!

シングルマザー歴12年を経て、2019年8月に再婚。

中学1年生の息子と旦那がいます。

本業ヘアメイクとして活動中ですキラキラ






キスマークamiキスマーク