ぢんさんが良く言っている、




「やりたくない事をやめて好きな事だけをする」




これほんとーーに難しいです…よ、ね?




毎日、自分の心地良い状態ってのを

真剣に考えてはいるけど、




やりたくない事…やってるんだよねえ。


 


てか、やらざるをえない。←と思ってる

 



子供の世話だけは。





掃除と洗濯は好きでやってるから、

除外としても……





ご飯作るのと、学校のあれこれ。





ご飯。

作りたくないんだよーーー




作りたい時だけ作りたいの。
かといって外食したいわけでもない。



誰かに作って欲しい が本音。

でも誰もいませんよ?

笑 f(´-`;) 










学校のことも、

もーなんも知らん!って放棄したいレベル。



毎日毎日、

連絡帳にやり取りしたくない。




今日は○○をやりませんでした。
明日は○○を持たせて下さい。
○○日までに提出お願いします。
今日○○を忘れたので貸し出しました。
綺麗に洗って返却して下さい…etc




そんなん、俺の知ったこっちゃねーーー!!
いちいちうるせー!いちいちうるせー!




ってなってるんだけど笑




出来ないよね……出来ない。




ひたすら謝るよね……





ご迷惑おかけしてすみません。
○○の件、ありがとうございます。
今日○○の手紙を持たせました。




ハァーーーーーー。←ストレス




これ、



息子のせいで私が責められてる。
ちゃんとさせろって先生に言われている。



って、受け取っているんだよね、



私が私の問題で!

 


先生はただ事実をお知らせしてくれてる…

だけなんだよね。



でもとてもそう受け取れない。



息子がちゃんとしないと私がダメだと思われる
ひとり親だからダメなんだって思われてるかも
息子が可哀想にって思われるかも



こーんな思い込み。



そう、思い込み!




そして、思い込みって頭で気付いてても

腑に落ちてないんでしょうね…


なかなかクリアにならないのです。





ちゃんとして欲しい!

って、思ってるんだよなあ……





何がどうなっても大丈夫なのに、

それを信じられてないんだなあ。んーー。






んでね、この、

やりたくないこと。





突き詰めてっちゃうと、



子育てしたくない!!!



に、なってしまうんですけど…………




(゚Д゚≡゚Д゚)





やりたくない事やめる



子育て放棄?





いやいやいやいやいやいや!!!





まず先生に謝るのをやめたらいいかな。

いや、うーーーーーーーーん。






・・・・・






ここから、何か変わるでしょうか。

わかりませんけど。





続く!笑







{82D7DCEE-0A96-4B96-B46E-11095720DBDF}