子宮頸がんの前がん病変である高度異形成で子宮全摘してから一ヶ月半が経ちました。


超時短で復帰した仕事も特に問題なくこなして、超時短から時短程に増やせています。

おそらく来月からは今まで通りの勤務時間になりそうです。


子宮全摘して変わったことはまず生理がなくなりました。生理前に強めの頭痛がしていましたが、それがなくてとても楽です。

あとはピルを服用していましたが、それも要らなくなりました。


感覚的なことですが子宮がなくなったという身体的な違和感は全くありません。

子宮を失った寂しさも今のところ私は感じてないです。

異形成の経過観察で次第に悪くなっていった日々の方が辛かったです。


手術が終わったら自分を大切にしようと決めていたので、今は自分を甘やかしてゆったりと過ごしています。



イベントバナー