園にお迎えに行ったときに、息子の仲良しの子のママにスルーされました。


こういうことが2人に1人くらいの確率であります。

ちょっと多いよね💦



だから、私自身に何らかの原因があるのだと思います。

今日のコーデとメイクはまあまあで悪くないはず。

なのに何故?相槌くらい打ってくれても微笑んでくれてもいいと思う。

だって、子どもは同じクラスで仲良し♡よくわからん真顔


また少し前は、色々話せるママができたと喜んでいたら、久しぶりお迎えで背を向けられます。

そしてまた仲良しの友達ではないママも似たような状況。これは何となく気持ちわかる。


かと言って、挨拶はきちんとしてくれるけど「挨拶だけ」でそれ以外の集まりではスルー。



私って、何かがダメなんだと思う。



最近は身だしなみをコギレイに頑張ってます。

高齢ママたちも、いつも小綺麗にしてるし、そのうちの一人は若作りしてイタイくらい頑張っていて若者らはどう見えてるのか、気になります。



園行事が少ないから助かってます。

もう3年目になると心が慣れてタフになっています。

石になって何があっても凹まない感じで、動じるな!と肝に銘じています。


こんなんじゃ送迎だけでも疲れるなって思います。

私はこんな感じなんだけど、みんなはどうなの?って聞ける相手もおらず。

スルーママは、みんなに対してはどうなんだろ?!って思うけどどうでもいいかな。