昨年から半年もブログを離れていました。

なぜかブログやSNSなどを見たい気持ちになれず

普通に生活していたらもう半年も経っていました。

 

今は、1ヶ月前から入院しています。

今までの経緯を簡単に書きますね。

 

昨年の夏から始めたカルボプラチン、パクリタキセルの抗がん剤がとても効いて

痛みも落ち着き普通に生活できて楽しく過ごしておりました。

副作用はやっぱり吐き気がひどく食べれないのが辛かったのですが、

だんだん良くなっていく体が嬉しくて頑張っていました。

が、それも今年に入ってから効きが悪くなり、

治験にトライしようとがんセンターに通い、PD1抗体の治験にエントリーして

入院できる日を今か今かとと待っていましたら、

ん?なんだか息苦しい??

だんだん階段が登れない、坂道も辛い、お散歩も行けないようになり、

次第に横になって寝るのも咳が出て苦しくて寝れない日々が増えてきたのです。

CT検査をしたら、「この状態で治験に入ったら後悔するよ。抗がん剤治療した方がいいよ」

「しかも心臓に水が溜まっている」って!

え???

心臓に水が溜まるってどういうこと??

と翌日に入院しすぐに心臓のお水を抜く処置をしました。

部分麻酔です。

めちゃくちゃ痛いです!痛すぎてもう叫んでお医者さんも引くような騒ぎっぷりです。

これ、300mlもお水が抜けました。

 

そして、イリノテカンという抗がん剤が始まりました。

1週、2週と投与してすぐにCT検査。

がーん。効いていないとのこと。

もうめちゃくちゃ、不安で不安で怖くなっちゃって号泣です。

だって、治療できる抗がん剤がなくなってきたこと、

効きずらくなってきたこと。

抗がん剤を続けると耐性ができて効きづらくなるというけど

こういうこと!?と胸のザワザワが止まりません。

 

そしたら、また心臓に水が溜まって2回目の処置。

今度は眠らせてくれたお陰で、痛くもなく気持ち良い目覚めでした。

よかった!!と思ったのもつかの間。

カテーテルの針を入れっぱなしにして、1日おきに水を注射器で抜くのですが、

今回は、なんと800mlも水を抜いたんです。

なんか痛いなッと思ったら、上半身が激しい痛みに襲われてます。

検査の結果、ばい菌が入り込んだようです。

信じられません!

抗生物質の点滴を2週間行うことに。。。。

 

それでも抗がん剤は待ってはくれず、すぐにADOCが始まりました。

副作用も2日目くらいまで吐き気がある程度で大きな副作用もなく

効いて!!効く!!と毎日念じながら過ごしています。

 

ザーッとこんな感じの半年間です。

とにかく色々と起きて大変ですが、やるしかないですよね!

一つ一つやれることをやっていくことが

今出来ることだと信じて。

 

それとこれから色んな治療を考えていかないとなっと

思っています。

 

酸素も90くらいになり苦しく入院中は酸素をつけて生活しています。

早く普通の生活を取り戻したいです。