今回の入院は、とても大変でした。

 

まずは、CVポートの手術です。

簡単な手術だからあまり心配はしてませんでしたが、

手術中はもう大変でした!

 

部分麻酔だったので、先生の話し声や匂いがわかり

恐怖でした(泣)

何が一番怖かったというと、新人らしい先生に

教えながら、しかも新人先生が手術した思われる感じ。

新人の先生が手術することを聞いてなかったので、とても不安でした。

「この筋肉が、」「この血管は細いからダメだね」とか色々と

聞こえて想像しちゃう。気持ち悪くなり気が遠くなりそうでした。

そして、ゆっくりな手術で2時間もかかり本当に疲れた!

トイレも行きたくてずっと我慢してたのが辛かった〜。

先生の話す内容がわかると手術が下手なんじゃないか?大丈夫??

なんだか不信感みたいな気持ちがどんどん湧いてきちゃいました。

 

やっと手術が終わったら速攻トイレに駆け込んで病室に戻りました(笑)

 

術後は特にひどい痛みもなく、いつも飲んでいる痛み止めで

大丈夫でした。

シャワーもその日に入れるし何か制限することはなかったです。

3日後には手術個所に貼ってあるテープを剥がして終わり。

 

術後3日目の写真です。結構傷が大きい。

写真で見るとポートのボコっとしているは目立たないですね。

今は、手術してから10日経ちますが、

うつ伏せしても痛くないし、違和感は全くないです。

ただし、キャミソールなどの紐が傷やポートにあたって

少し痛いのが気になるくらいです。

 

今回の入院は色々と寂しい気持ちになり考えさせられました。

また追って書きたいと思います。