1年ぶりに入院しています。

 

今までの抗がん剤の効き目がなくなってきたので、

新しい抗がん剤に切り替えることになりました。

 

そして、CVポートを取り付ける手術を明日行います。

なんと部分麻酔!!!

先生たちの話し声だったり、違和感って絶対にあるんだろうなと

思うと怖すぎる(泣)

全身麻酔にしてほしいよ。

まぁそれくらい簡単な手術だと思うんですがね。

 

CVポートとは、鎖骨の下あたりに100円くらいの大きさの

ポートを皮膚と筋肉の間に埋め込むんです。

鎖骨の下の血管からカテーテルを心臓に近い

太い血管のある静脈に入れます。

点滴するときは、埋め込んだポートに針を刺すことで、

血管炎を防ぐことができるんですって。

 

もともと私は血管が細いので、うまくいかないと

6、7回も針を刺してはダメでの繰り返しなんです。

 

ただ、ポートを入れたとこがボコッと目立つようで、

もうビキニは着れないな。Vカットのセーターも無理かな。

でもこれで、点滴をするストレスがなくなりそうなので、

前向きに捉えて頑張って手術に臨みます!

 

入院は相変わらず楽しく過ごしてます笑

ここの病院はホテルみたいで本当にリラックスできる。

個室だからか自分の好きなことができるのって

嬉しいな。

 

また新しい抗がん剤のことや手術のことを

書きたいと思います。