今年に入ってゲムシタビンの抗がん剤を続けてますが、

また、いいタイミングで良さそうな治験があれば

やりたいねっと主治医と話していました。

 

なので、今の病院と治験の病院に行っています。

定期的に治験の先生と診察をしていただき、やっと治験にはいれそう!と

先生達で検討してくださったのですが、腫瘍が大きくなっていないので、

むしろ抗がん剤が効いていると判断されてしまい

治験は参加できないことに。。

治験は”現在の治療が効いていない”というのが参加条件なんです。

 

抗がん剤が効いていてとても良かったような

治験に入れなくて残念だったような、

どっちもどっちなんですが。。

 

私は、今の抗がん剤がなんとなく自分に合っている気がするので

このままの生活をしてきたいなぁってなんとなく

思っていたので、良かったのかな。

 

また来年、治験にチャレンジしたいと思います。