最近、”水素”が色んなところでみかけるようになり
気になっていて、水素水はたまに飲んだりしてました。

友達に水素風呂がいいよ。とお勧めされたところに
高畑淳子さんが水素風呂の健康法をTVで紹介されているのを見て
「よし!やってみよう!」と思い、早速行ってきました!

水素風呂は、「水素温熱免疫療法」という温熱療法で、
ヒートショックプロテインが増えて免疫をアップする
ハイパーサーミアのお風呂バージョン。

ハイパーサーミアと何が違うかと先生に質問したところ、
◎ハイパーサーミアは、活性酸素がでるけれど、水素風呂は、
 活性酸素を除去するので、デメリットがない
◎短時間で効果がでる。
 ハイパーサーミア・・・40分くらい
 水素風呂・・・20分

ということでした。

こんなお風呂に入るんです。
{98ADB2C4-1EDA-4F58-BF82-06BC17F392D8}


40度の水素水が浴槽に溜まり、
42度の温度まで上がります。
もう2、3分入るだけで熱いしあったまります。
7分入ると水素水が体全体に浸透するそうです。

初めて水素水のお風呂に張りましたが、
お湯が柔らかく軽い感じで気持ちが良い!!

アンチエイジング効果があるので、髪の毛や顔にも
水素水をバシャバシャとかけてリラックスして
入ります。

すぐに熱くなるので、最初、
私は、15分でもう熱くてギブアップしてしまいました。
2回目は、10分でもう限界。。
入浴後は、休憩室で15分横になって休むのですが、
体がどっとダルくて疲れました。水泳した後の疲れのような感じです。

初回は、吐き気があったりダルさが続き私は体にあっていないのかな?と
思っていたけど、2回目は気持ちよいダルさくらいでとくに問題なかったです。

3回券を購入したので、あと1回やってから続けるかを
考えてみますが、自分に合っているのかが一番大事なので
悩むところです。
しかも、費用も高いし。。。
月末にCT検査があるので効果が出ているか楽しみです!