病気になってから、色んな本を読み、
沢山の先生に会って話を聞いて参りましたが
結局は、西洋医学は出来ることが限られていて
病気は、自分で治すんだ!と気付いてからは、
自然治癒力に興味を持ち、食事、気持ちの持ち方、睡眠、運動、呼吸
などなど意識してきました。

そんな時、ガンの友人から紹介された自然治癒力を
高める岡田浄化療法。

まずは、クリニックで診察を受けます。
先生が本当素敵な人で、きちんと向き合って症状を細かく聞いてくれて
丁寧に話をしてくださいました。
あくまでも自然治癒力を高めていくのが目的なので、
お薬や治療は一切ありません。
気の流れが大事で、日頃から自分で出来る気の流れをスムーズに
するやり方などを教えて頂きながら、心構えをアドバイスして頂きました。
先生とお話することが治療なのかも!

その後、岡田浄化療法に。
体に触れず、手をかざすだけで、
体が温かくなり、凝りが和らぐんです。
これをヒーリングというのでしょうか。気をもらうというのでしょうか。
半信半疑でしたが、よだれを垂らすほど気持ちよくて
体が軽くなりました。
体の毒素を外に出す浄化療法です。

世の中には不思議なことがあるんですね。
人間の自然治癒力を信じているので、
週1回のペースで通おうと思います。