2クール目の抗がん剤治療の続きです。

11日目
体調よし!手足の痺れもだいぶ和らいできた。いつも服用している整腸剤をちょっと辞めてみる。立ちくらみが続くな。
2ヶ月振りに生理が来た。

12日目
体調もよく、早朝から1時間の散歩。夕方も散歩しました。
夜、右腕と右首に違和感を感じる


13日目
朝、起きたら右腕が痛い。
点滴した箇所2cm上くらいから7cmくらいの範囲がコリっと硬く、表面は赤いし、痛いので、病院に電話したら、血管炎の可能性があるとのこと。皮膚科を受診するならステロイドを塗って炎症を抑える治療があるみたい。首の違和感は、感染症、いわゆる風邪の症状だと思うって。
首と腕は関係ないみたい。
皮膚科医の友人に連絡したら、炎症していると思うから抗生物質したほうがいいから、病院に行ってとアドバイスをもらい、
病院へ。結局、ばい菌が入り炎症したとのこと。点滴して、薬をもらいました!
結局、呼吸器内科の先生って…ステロイドじゃないじゃん!
血液検査の結果、白血球は、2800と下がってる。

14日目
相変わらず、腕の炎症が痛い~。
生理のせいか、白血球が低いせいか、ダルい。4回目のハイパーサーミアは、ダルいせいか低い温度で、やることに。
足がむくんできた感じ。

15日目
体調よし。夜に外食出来るくらい体力がついてきた!腕の炎症は、痛みが治まってきたけど、腫れてる。右首も腫れてる感じ。

16日目
体調よし。近所の内科で、腕の炎症の抗生物質を点滴してもらう。
今日は、夜まで体力がもたない~。

17日目
体調よし。夕方から疲れやすいと感じる。
ちょっと頭が痛いな。腰も痛い。温熱器で
温めてみる。

18日目
体調よし。岩盤浴で老廃物を排出。やっぱりグッタリ疲れた。

19日目
朝から体が鉛のようにダルい。雨が降りそうな曇りの天気だからか、久々に手術した胸がチクチク痛い。腰や背中、恥骨あたりも痛い。右腕全体が重たいのも気になる。

20日目
朝から恥骨あたりが痛い。明日産婦人科に行ってみようかなー。一日中、胸の神経痛があるなー
今日は、CT検査。抗がん剤が効いてますように!


⭐️まとめ⭐️
一回目の抗がん剤より、二回目の方が副作用が強く出た。今回は、発熱はないけど、炎症があったせいか体がダルかった。
また、足のダルさも気になった。
三回目の抗がん剤をするのも少し億劫だな~。