腰部脊柱管狭窄症でお風呂と格闘してます。

 

建ってても5分程度で腰痛らしきものがやってくるので頭から身体が洗えない。

全身シャンプーのミノン買って。

 

昨日、介護用のお風呂の椅子を注文した。

組み立ては主人に任せる事にした。

 

これで頭から身体まで洗えるかも?

 

どうせ主人も70歳過ぎてるし私も高齢者と呼ばれるまで約2年、どっちかが椅子を使うであろう。

 

頭だけ美容院だとお金がかかるしね。

 

腰痛で立ち上がるにも手を床につき立ち上がる、階段もやっとサポートつきで上がれる下りは右足が変な感じになる。

 

右足が正座できない、膝を崩してもだめ結局伸ばす。

 

こんな風でどうやってみんな頭から洗ってるのかな?

 

髪の毛ふいたりしてバスルーム出るでしょう?

 

高齢者なら要介護1として借りれるのに、まだ63才(今年64になる)じゃダメなのかな?