息子、現在支援級に通う小2。私、四十路。仕事はまだ大丈夫だけど、日常生活の諸々、最近何でもすぐ忘れる自分に慄くことが増えました不安ガーン

スマホの誤字脱字も半端ないうずまき

今日は米を米櫃にしまおうとしてるのに、何故か手前に置いていた炊飯鍋に入れ、作り慣れた丸美屋麻婆豆腐の素のとろみ用の水をフライパンにそのまま投入。いつもより水っぽいような?

でも家族にはバレなかったし、カミングアウトしても、わかんないと言われました。私もわからんかった!

多少間違えても美味しい丸美屋麻婆豆腐、我が家の頼れるレギュラー!!愛してるぜベイベ乙女のトキメキ

何だこのノリは。明日からまた仕事なのに何か疲れてる。何とかかんとか、週末まで乗り切りたいネガティブ


小学校のことはまだ記憶が鮮明なので、日々の生活に追われ、どんどん記憶があやふやになりそうな昔のことから当時の記憶を書いていきます。

今日は、3歳児検診と療育支援センターに行くきっかけについて。


3歳児検診で、言葉の遅れが引っかかり、保健師さんに、お母さんが気になるようだったら療育支援センターを紹介するけど、就学時健診まで待ってもいいんですよ、と言われました。

けど、就学時健診まで待って、何か支援が必要だってら間に合わないんではと、当時発達支援に関して大した知識はなかったものの、野生の勘で今行っとけ!支援不要だったら、向こうから対象外って言われるだろうと思い、「早めに行きたいです!」と紹介してもらうことに。

「療育支援センターには連絡しとくので、予約はご自分でお願いしますね〜。電話で取れますからニコニコ

でも早くても3ヶ月先とかになると思います」と保健師さん。

そんなに先なのびっくりと驚きながらも、帰宅後、療育支援センターに電話すると、本当に3ヶ月先の予約でしたガーン


夫は、ちょっと言葉は遅いかもしれないけど、心配し過ぎじゃない??

Mちゃん(私の妹。当時シッターに転職してたが、保育園勤務10年超の保育士。)も何も言ってきてないでしょ?

まあ、気になるなら、行ってみてもいいかもしれないけど、と気乗りしない模様。


0歳から通う保育園に、3歳児検診で言葉の遅れを指摘され、療育支援センターに行ってみることを伝えると、男の子だし、焦らなくても大丈夫だと思いますよ〜びっくりと言われました。


気になってるの、私だけなのか〜驚き

心配し過ぎなのかもしれないけど、一人息子だし、気になるんだよ〜ショボーン

が、当時の記憶でした。


今の私から見ると、よく飛び込んだ私キラキラ

野生の勘、過去1いい仕事したグッ


次回は、はじめての療育支援センター!予定。