婚活やら恋愛などで異性から言い寄られて、断る理由に、生理的に嫌だからと思うことが多い人のための記事。特に女性に多いと思われる。


異性に対し、生理的に嫌だと思いがちな人は、幼少期や学生時代などに異性から、からかわれたという経験があり、それが今もトラウマになっていないか胸に手をあてて考えてみよう。


異性とのお付き合いを多く経験した人や、仮に若いときに異性から拒否られた経験があっても、完全にトラウマを乗り越えた人からは、余程でない限り、生理的に嫌だと異性を拒否することは少ないそうだ。

要は異性にたいして、嫌な印象がないので許容する心が広いからだ。

それに対し、生理的に嫌だといいがちな人は、相手を昔の自分を見てるように思え、相手を許容できなくなる。


もしかしたら、相手が生理的にどうこうではなく、自分自身が生理的に許せないのかもしれない。


そしてあろうことか、このような傾向がある人は、自分を大切にしてくれない人を選びがちで負のループに入ってしまう。


相手を生理的に嫌だと切り捨てる前に、相手が自分を大切にしてくれるかどうか見極めてほしい。