こんにちは、アンです。








今日からぽんちゃんは長かった夏休みが終わり幼稚園が始まりました。

でも10時半お迎え...早💦


ママに叱られてギャン泣きで帰宅〜真顔

公園🛝に行きたいってごねたらしいです。




水たまりもあるし、雨も降るし、


大人の言うことなんか聞かない4歳魂が抜ける






私は今日は遅くても12時20分には家を出ないと父の病院に間に合わないので気忙しい日で、付き合いきれない気持ちでした。




義母のご飯と薬貼り替え(ここでも色々で話が通じなかったり面倒で...)、


父さん娘ぽんちゃん自分のご飯を作って...



結局自分は食べ切れず、出発。






実家の両親を迎えに行って病院に到着寸前に事件が起きた爆弾







母「今はジャスコって言わないんだね?」


私「イオンだね。ひのやがポテトに変わったようなもんでしょ」


父「なんでポテトなんだろうな?ローマ字でポタテなのになんでポテトなんだ?」


母と私「ポテトはポテトだよね」

私「ローマ字でポタトって書くよね」


父「看板にローマ字でポタテって書いてあるじゃんか!むかっムキー


と言い張るので


私「どっちでもいーわむかっむかっむかっむかつき


※ポタテじゃなくてポテタだったかもしれない※



っていう些細な...超些細な話でムカつきまして







間違っているのは父なのに言い張って最初に怒るってなんなのむかっ子供かむかつき




病院の正面玄関に降ろす時、


母「お父さん降りて先に行って」


父「今降りるとこじゃんかむかっむかっむかっムキー


この後も何とか言ってたけど覚えていなくて


私 キレる💢



「やめてよ!お母さんもいつも一言多いんだよ!何も言わないでやらせればいい物申す


大きい声で言ってしまった。




父は1人じゃ何もできないくせに世話を焼く母には昔から横暴な態度を取る。


検査結果を聞くのが怖くて苛立っていたのかもしれないけど、そんなの知らん。



私が駐車場から到着した時、待合所では離れて座っていたので私は空いていた母の横に座りました。



ポテトはpotatoだし真顔







家でもイライラして来てるのに、けんか腰で来られると気持ちよく世話しようとは思えないです。


親子といっても、生まれてから一緒に暮らしたのは22年で、親付きの家に嫁に来て31年。



私にも色々都合はあるし、親の気持ちを全部くむことなんか不可能。




これ完全に私以外の人には内容がくだらな過ぎて笑い話だと思う。


娘にもそう言われたけど、めっちゃイラッとしました。





帰りの車では父と母は普通に話してしたけど。



で、帰りにお買い物があるというのでポテトに寄って


父に看板が見えるように正面向いて駐車しようと思ったけど、入り口の一番近くに止めたのでたぶん見えていない爆笑



一生ポタテ(ポテタ?)と思っていても特に支障はないだろうしいいか。





子供叱るな来た道だ

年寄り笑うな行く道だ


だっけ?


笑っちゃいないけど、難しいね。





今日は首痛いし指曲げにくい。

完全に自分の体調に天候も含めて影響している無気力








癒しの赤ちゃんいらっしゃい〜飛び出すハート


この重さが癒される。

52cm、2、5キロほどあるらしいです。







猫付き〜びっくりマーク





癒されよう。