こんばんは、アンです。







今日は午前中にもともと父の病院の予定が入っていたのですが、加えて昼過ぎに父さんを駅まで送り(往復1時間)、15時に一昨日行った義母の脳神経外科に行く用事ができ、朝から夕方までバタバタの8月スタートになりました。





というのも、昨夜義母に初めて飲み薬を飲ませたところ、夜吐いたらしく「薬が強かった」と...


当然もう飲みたくない訳で、父の病院で待っている間に義母の病院に電話で相談して本人は一緒じゃなくていいので私が行って先生と話すということで元の貼り薬に戻してもらいました。





吐いたから洗濯物がいっぱいって言う割にはあまりなかったし、そんなに何回も吐いた訳でもなさそうだけど、朝から夕方まではこの世の終わりみたいな顔で寝てました。




私から見たら大袈裟だけど、辛さは本人にしかわからないし、夕ご飯もおかゆを煮て持って行きました。




隙間時間に洗濯もして、駅と義母の病院にはぽんちゃん同伴で。お利口さんにしていてくれました。




今日めちゃくちゃ頑張ったわ〜。







私がお昼に間に合わなかったので自分たちの分は昼も夜も娘が準備してくれて、今日は作ったのはおかゆだけですにっこり







それにしても...

色々あるわ💦




年をとると、どんなに凛としていた人でも子供みたいになるんだなと、思う今日この頃です。




4歳のぽんちゃんとあんまり変わらない。




泣きそうな顔してる義母に、「実家の親を病院に連れて行くから後でまた来るね」って部屋を出てくる時の後ろめたさ悲しい

たぶんもう大丈夫だと思うけど、明日の午後は実家の母の病院なので、何事も無く夜が明けてほしいです。

実家の方も、急に頼める人がいません。





あれこれ重ならないように祈ります🙏






今夜はもう何も考えないようにしよう...

穏やかに...




夕食後はずっとZOOLのライブ流していたので少し復活しています。




しばらく飽きないな。