こんばんは、アンです。







大雨だった今日、とっても疲れた1日でした。


もともとキヨちゃんも連れて出かける予定だった娘夫婦は、婿さんの頭痛と悪天候で予定変更となり家にいたけど


私は予定通りに仕事をし、なんなら順調にサクサクと進み、この調子なら今週中に終わるかもしれないと思っているところ。


日が決まっている仕事もあるので準備もしておかないとと思っています。






午後は、義母を連れて病院へ。

大雨の日に連れて歩くのはめちゃくちゃ大変だというのに前回も今日も大雨泣き笑い

予約じゃないから晴れた日に行くのも手だけど、それじゃどんどん後回しにしてしまいそうなので、雨が降っているから空いていると信じて行きました。



空いてましたニコニコ




無事に介護認定の申請ができ、あとは連絡待ちです。この件に関しては婿さんに助けてもらってとても感謝しています。

1人だったら多分今回も考えて終わってた。




最近の私の脳内には数字と義母が住んでいます泣き笑い






そういえば、昨日買い物🛒の途中で、突然、腰の曲がったおばあさんが勢いよくベビーカートに乗ったキヨちゃんの顔の前に近づいて話かけて来たんですけど


ずれたマスクの中の口元も含めこんな感じで叫び


後ろで見ていた私もビビりました。


黒い物はかぶってませんでしたけど白髪のおかっぱ...



キヨちゃん、泣きました。


当たり前だわむかっ





今までたくさんの人に話しかけられたけど、一番遠慮がなかったし怖かったな。





うちの義母も方向性は違うけど怖いって意味では似てるかもしれないです💦


うちは白雪姫じゃなくてホーンテッドマンションだけど。






これから大変なことがいっぱいありそうで不安だけど、乗り越えるしかないあせる

私には未知の世界です。