こんにちは、アンです。







私生活で色々あって、今 めっちゃ癒されたいびっくりマーク







まず右目尻側の充血と違和感・・・目のまわりが少し痛い。

原因不明。














あ〜、綺麗な景色が見たい〜びっくりマーク









今日はずっとずっと気になっていたけどきっかけがなくて連れて行けてなかった脳神経外科に、やっと義母を連れて行き認知症の検査をしてきました。

MRI検査頑張りました。


今はこれからのことをを考えて介護認定申請までしたいと思っています。



あとで薬を貼る時に、ちゃんと認知症である事実を告げなければ悲しい

今は軽度だと思います。




身内の様々な意見を聞くと何が正解なのか分からず、今までも半分見ないふりをしてたけど


ちゃんと検査をして軽度とわかったということは、義母のやる気の問題もあるのではないか?と思ったり


MRIの結果より症状が重く感じたり



う〜ん、本当によくわからないです。




とにかく家族には協力してもらって、まずは2週間お薬の貼り忘れがないようにしなくちゃ。

簡単な作業だけど義母は絶対できないです。

そして私一人で抱えるのはとてもストレスです。




脳神経外科に出かける前には実家の母からも電話があり、来月だけど指定難病の申請に行く話をされ、今日は少しお疲れです。


義母については前に進めてよかったですけどね。

また2週間後、診察です。




ため息〜知らんぷり