こんにちは、Anneです。







最近のジュニアのイタズラは目に余るところがあり、自分が片付けることでイタズラを減らそうと頑張っているのですが





この2、3日早朝に寝室を出たがるので昨夜は自由にしたところやられましたショボーン




これだけではないです。





アルルのバッグ型のベッドを壁にしかも高い場所にかけてあったのですが中身だけが床に散乱。


写真の羊毛猫ぬいぐるみがひき逃げ状態。


カメラバッグにつけてあった羊毛のクマブローチが耳を食われ飛んでいた。






幸いだったのはアルルは大きいベビーたちと一緒に棚にいたので無事でした。
バッグの中身はアルルの洋服や靴、メガネとか。





今日はもう許したくなかった‼️





叱ったし、サンルームに追い出しました。
※その後娘に救われましたが。






いろいろ考えて物を移動したり捨てたり、自分なりに気をつけてイタズラできないようにしていたつもりだけど、


猫は柔軟で頭が良くて、犬と違って高い場所に乗るし跳ぶから手強い。






ぬいぐるみは朝からせっせと直して戻りました。




今日のところはベビーたちに危害を加えなかったことで許してやるけど、今夜からはジュニアもケージに入れて寝ます。





これだから羊毛が出しにくくて、制作が再開できないんですよ。

ジュニアが一番邪魔をする。
久しぶりに針を持ったのがボロボロのお直しなんて…。




仕事部屋なんて無いし、これからどうしようか悩むところです。





再開したいんだけどな。