まだ購入して二年も経たない、ドラム式全自動洗濯乾燥機が先月壊れました。


予告もなく、エラー表示もなく、スイッチが勝手に

違うところが表示される、不思議な現象でした。



ドラム式は高いんですよね。


最低でも20万はします。


以前はPanasonicの物を使っていましたが、10年しない内に何度も故障、3台買い替えましたが、今回違うメーカーにしたんです。




対応も早く良かったのですが、

コロナ禍の為、電子基盤がいつ入荷するかわからない。


そんな状況で、急遽型落ちの昔の洗濯乾燥機が貸し出しされました。



乾燥すると、全然ふあふあにならない。


コインランドリーも混んでるし、ひたすら待ちました。


連絡があり、基盤はまだ入荷しないので、ある一定の代金で在庫がある新品の同レベルのドラム式に交換になりました。




今、車も入荷待ちの車種もあるようですね。



はあ、コロナ禍で色々なところで影響が出ているのを肌に感じました。



あと、故障の原因で多いのが、ペットの毛がダントツだと聞きました。


お洋服やマットや敷物を洗っているのでしょうか。


我が家は基本ペット類は手洗いしてます。




apple-012320のmy Pick

株式会社一休
一休.com
楽天市場
【公式】 新宿高野 フルーツチョコレートSPリボン | チョコレート フルーツ ギフト チョコ フルーツチョコレート お取り寄せスイーツ プチギフト 内祝い お菓子 フルーツチョコ プレゼント 洋菓子 スイーツ 贈り物 七五三 お祝い お歳暮 御歳暮 子ども こども 子供
410円