夏休みの間、中高では毎週1.2人はコロナ感染者の通知メールが届いていました。

まあ人数も多いですし、中高生は部活や家族、住まい
環境も多様で私立なので電車通学です。


我が家は学校に行く用事はなかったので、関係はありませんでした。

暫くは分散登校、zoom配信授業です。

危機感を感じているのが、高校のクラスメイトは今週からキャンセル待ちのワクチン接種をするそうです。

上の子は来週予約が入っています。


不思議なのは、小学校から一名もコロナ感染者が出ていないことです。

小規模な学校なので、そうなのかなと思っていましたが、一学期も普通に2.三週間休んでいる生徒もいました。
微熱があり、登校後体調不良を訴え下校した生徒もいます。

コロナが怖くて、zoom配信授業を選択している生徒も数名いました。


あと2週間は在宅学習ですが、その後小学生はワクチン接種していないので、戦々恐々です。


中学受験も終盤になり、塾での感染者も増え、電車通学してくる状態で今の状態を維持するのは可能なのでしょうか。



先生方もまだ小さなお子さんがいるご家庭もあります。


私と上の子がワクチン接種が終わるまで何ごとも起こらないことを祈るばかりです。



夏から上の子はウレタンマスクは禁止にして、不織布マスクをつけています。
フィッテイの新商品は息苦しくなく、見た目もオシャレなので気に入ったようす。

私はjn95マスクを使っています。口紅もつかず、密着する感じが好きです。



apple-012320のmy Pick

株式会社一休
一休.com
楽天市場
【公式】 新宿高野 フルーツチョコレートSPリボン|チョコレート フルーツ ギフト チョコ フルーツチョコレート お取り寄せスイーツ プチギフト 内祝い お菓子 フルーツチョコ プレゼント お返し 洋菓子 スイーツ 菓子 ブランド スイーツギフト カラフル かわいい
410円