昨年の今頃は、

インターン選考に落ちまくったため、

インターンに参加できない夏を過ごしました。


親としては、

とっても焦ります。

早期選考、早期内定と言われているのに。

ついつい娘に焦る言葉をかけてしまいました。


インターン活動は合否には関係ないと

なっていますが、

やはり参加したほうが志望度が高いと、

思ってもらえるのでは…

と、思ってしまいます。


自分でちゃんと就活をしているから大丈夫。

と、娘は私の前では強気です。

でも涙目です。

不安で泣いたこともあったのだと思います。


夏も終わり、

娘は秋のインターン選考に向けて、

自己分析、志望動機、ガクチカを、

徹底的に追求しました。


娘はハングリー精神を発揮しました。

秋冬のインターンにたくさん参加することができました。