こんばんは、スピカです。

漆黒のヴィランズがリリースされたのは2019年7月2日なんですね。

もうあれから2年半もの月日が経とうとしているなんて、月日が矢のように過ぎるというのは本当ですね。

気がつけば2021年も、残すところあと2ヶ月です。

 

ぼくがFF14を始めたのは2018年で、紅蓮のリベレーターのパッチ4.Xの頃です。

メインクエを終えた頃あたりにちょうどツクヨミが実装されました。

 

そしてリアル都合により2019年2月頃に休止。

その後とくに復帰は考えていませんでしたが、漆黒がリリースされる少し前の5月のGW.

別ゲームのフレさんとひょんなことからまたFF14をプレイすることとなりました。

 

そして漆黒もしっかりプレイし、今に至ります。

 

 

 

クリスタリウムから始まった漆黒の旅。

とても楽しかったです。

 

暁月アーリーまであと2週間。

待ち遠しいですね。

またのんびりと楽しみたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい。