今年の2月から通ってるジム




シェイプアップ(下半身痩せ)

健康増進

体力向上




目指して

のらりくらり通い続けてますニコニコ





なかなか数値に結果は出ないながらも

ちょっと痩せた?なって

言われて

俄然やる気が出てました気づき






仕事の後の

帰宅前にジムへ行くルールから

休日の午前中メインに行くルール

に変更したところ

9月は週3回ペースで通えましたニコニコ!!





休みの日は

ちゃんと

マシーン4種類の筋力トレーニング

有酸素運動20〜30分





仕事帰りの時や

休みの日でも疲れてる時は

有酸素運動15〜20分





ジムが開催する

ミニエクササイズプログラムにも

タイミングが合えば

参加してました拍手





運動前後の

股関節周りと肩甲骨周りの

ストレッチは入念にやってますグッ





おサボり気質の私も

こんな感じの内容で頑張れました爆笑





久しぶりに

ジムの体組成計で計測したら

ようやく

ちょっと変化が出てきたかもよだれ




体脂肪率

最高32.9%→今回29.9%

ギリギリだけど30%切った




体脂肪率も軽肥満領域から標準…

筋肉量も平均になっていてる…

そして脚点がようやく上がった…びっくりマーク





このまま頑張ろうにっこり






猫猫猫





ちなみに

家の体重計だと

ほぼ

ジムのタニタの体組成計と同じ気づき






ちゃんと信じる