20代の頃

雑誌の付録で猫背矯正ベルトを

試したことがあります




こんな感じのやつ




でもね

その付録のやつはベルトの

真ん中あたりに

ピンポン玉みたいなんだけど

プラスチックの半球体付いてました




猫背になると

その半球体が

背骨に当たるんですガーン




容赦なく

一点集中で押してくるから

痛いのですえーん




仕事中につけてたけど

半日で耐えられない程アセアセ




同じものを購入していた

猫背仲間の先輩も

耐えらなかったようで



「半球体外しちゃえばいいよ」

とアドバイスもらいました



私も取っちゃいましたグッ



取ったら

痛みはないし

バンドの効果は感じるから

背筋伸ばし意識できてました指差し




しばらく

仕事中は着用してたところ



どれくらいの期間だったかは

忘れちゃったんだけどアセアセ




私には効果ありましたびっくりマーク




証拠の写真はないんだけど知らんぷり



「二の腕が細くなったね」

「首が伸びた」

「背伸びた」



と声かけてもらうことがありました。

二の腕はよく言われたなぁ飛び出すハート





ヨガやったおかげで

少し猫背は改善したけど

姿勢の悪さは相変わらずなので





また

この類のものを

買おうかなと思ってます



最初に目に留まったのはこれ

可愛いんだけどちょっと高いかな…


こっちが無難かな

洗濯してもすぐ乾きそうだし


おぉ!こっちは理学療法士が監修




 ビフォーアフターやったら

面白いかな

そして意志の弱い私もちゃんと続くかな

知らんぷり





猫の写真探したてら見つけた写真

アフリカのザンビアにて

記事とまったく関係ない凝視




イベントバナー