やっとこさ完了ニコニコ




税務署に行ってまいりました




事前に面談予約をとり

窓口へ




待ち時間も然程なく

担当の方に経緯を説明





令和4年分の確定申告書の控えと

ふるさと納税の証明書のコピーを預け




担当の方が

代わりに更正の請求書を作成してくれました





戻ってくる差額は…


1,685円


だけど住民税が変わってくるねにっこり





市からの連絡を待てパー

とのことでした





結局e-taxでの更生の手続きのやり方は

わからないまま

知らんぷり





次回の確定申告の際の

ふるさと納税の申告漏れは

回避できそう

ひらめき





税務署行ったら

あっさり完了となりました

イライラ損だな





e-taxでチャレンジするも諦め

イライラした報告の記事


自力でやってたらまた失敗するとこでした

無気力