沖縄から地元に戻ってきてからも
毎年沖縄に帰っていましたが

転職でバタバタだったり
コロナ禍で自粛したり

なんだかんだで
4年ぶり?



待ちに待った
沖縄
那覇滞在の2泊3日の日程です
やしの木ハイビスカス波



今回は
友人らとの再会
沖縄の景色

リフレッシュが目的ですひらめき



アクティビティとか
ご当地料理とか
リゾートホテルステイ
なしです指差し



空港に友人が迎えにきてくれ
ウェルカムボード用意してくれてました爆笑

 




私の沖縄本島のお気に入りスポット
北部なら
古宇利島周辺ですが



南部なら
知念岬公園



ちょうど干潮時で岩ゴツゴツ



満潮だったらもっと綺麗



風が気持ちいいし

三線の演奏練習してる人らがいて

沖縄唄聴きながら

ぼーっと過ごしました






知念岬公園は

斎場御嶽とセットでぜひ


パワースポットですキラキラ



↑3密回避で奥まで進めなくなってました



本土と草木が違うし

岩も珊瑚だから違うし

全てが新鮮



木の根っこがすごいのよ




どちらも
神の島•久高島が望めます


沖縄在住時代
自称•沖縄観光大使だった頃の記事