先日バスツアーに参加してきました


貯まっていた2000ポイントが期限切れる

ってことで慌てて申し込み煽り



ラッキーなことに

全国旅行支援の対象になりニコニコ

旅行料金はキャッシュバックされ爆笑

2000円の地域クーポンももらえました昇天



わーいびっくりマーク



当日

集合時間の40分前には到着し

集合場所を確認グッ



まだ早いし、

いったん離れてコーヒーを飲みにカフェへコーヒー



久しぶりに早起きしたし、

都会に出たし、

でも、

ちゃんと早めの行動できたし、

安心し切ってましたニコニコドャ



とはいえ、

早めに集合場所に行っておこう

と思い

集合時間の10分前に

集合場所へ戻りました



そしたらさ

もうみんな移動し始めるところだったんです



えぇー

驚き驚き驚き



慌てて向かい

スタッフさんに声かけたら、

すっごい早口で


身分証明書見せてください。

ありがとうございます。

(よく見てないけど)

それでは〜…


ってな感じで、

移動し始めた一行を

慌てて追いかけることになりました

無気力




今更なんだけど

集合時間=出発時間

なんですね

不安不安不安



「集合時間」の10分前に集まるのは基本

集合時間にはバスは走り出す




旅行慣れしてるつもりだったけど、

まだまだね泣き笑い




あと、

ボールペン

必須持参アイテムね指差し


細々と追加書類とアンケートで使ったよ



そのツアーで訪れた
小田原フラワーガーデン

トロピカルドームでイチオシの
希少な「ヒスイカズラ」の華
を見ることが出ました

自然界にこんな色の花があるなんて…おねがい


不思議な感じ


キラキラ幻想的キラキラ


キレイなブルー


宝石の翡翠のような美しい

ヒスイカズラ



3〜5月に開花で今見頃です




小田原フラワーガーデン

バラ園も良かったし



また行きたいな飛び出すハート