西表島3泊4日の旅行で、2泊した「民宿 マリウド」

ホームページで使われている写真が素敵で、ビビビっときて決めました。

ツアーを申し込めるしっていうのも◎

なのですが、

「食事が美味しそう!!」

民宿マリウドの現オーナーさんは2代目。

1代目は内地から移住してきたそうです。

現オーナーさんは、
30代のイケメンです笑

当然ないちゃー顔、なのですが生まれも育ちも西表島。

島を知り尽くしていて、島を愛しています。

シャイな方でしたが、話してみると(ただしくは、他の人が話しているのを聞いていると!)

熱いものを感じました。



また、従業員さんたちも若く気さくなようです。

私は当時人見知りだったのですが、宿に一緒にいた方たちのおかげもあって、楽しく過ごせました。

宿泊者も若い人が多かったです。


夕食↓↓↓





朝食も同じくらいのボリュームでした♪

食事の前には、調理してくれたお姉さんが1品1品の説明をしてくれます。

お魚はオーナーさんたちが獲ってきたらしい。たしか。

遠い記憶ですが、美味しかったよ~。

沖縄生活で食べるお魚ってイマイチなお味。新鮮じゃないから。

でも、離島で食べるお魚は美味しい!!




そして、超ラッキー(!?)だったのがシーズン初めの「七輪の会」に参加できました。



お刺身~♪







焼き魚~♪七輪★








煮魚~♪何とかっていうオシャレな料理名だった




オーナーさんが獲ってきた魚です。

調理もオーナーさんがしてくれたよ。



宿には広い庭もあり、ハンモックもありました。

ツアーでハードスケジュールだったので、ハンモックでゆらゆらできなかったなぁ・・


おぉ、くもっている・・・。


晴れた写真もみっけた【3/14追加UP】

↓↓↓






【民宿マリウド】
沖縄県八重山郡竹富町字上原984-14

・予約は電話・ファックスのみ。支払いはカードOK

・一部送迎も行ってくれます(たいていの宿はそのサービスあるけど)

・ツアーは前日申し込みでもOK!
 事前に予約してても、スケジュールの説明はスタッフからはないので(たまたま?)

 自分から確認しましょう。

・売店も併設されているので便利。

・シャワーは宿泊者数に対して少ないようにも思ったけど、みんな日中の行動はバラバラなので

 不便はないのかも。 私も大丈夫でした。

・詳しくはHP見て下さい。行きたくなっちゃうはず~(^^)


★マリウドで参加したツアー★

・ピナイサーラ滝 カヌー&トレッキング【 前編  ・ 後編  】

・期間限定 サガリバナツアー【今後ブログにアップ予定】