先日紹介した「garde kuu CAFE」にて、参加したマクラメアクセサリーのワークショップについて紹介します。

新たな趣味を見つけるべく、興味をもったことにはチャレンジです!!



初回おためしワークショップは、ランチ付きで材料費込みで3000円。

時間は2時間+α・・・だけど、女子トークに花が咲きかなり長居しちゃいました!

カフェの雰囲気もいいから、落ち着くし、まったりしちゃった。


そして、講師の方は世界一周旅行の経験者であり、

旅の話も聞けてドキドキ・ワクワクしながら作業に取り組めました~。





持参道具は「はさみ」「雑誌」のみ。

あと作業工程で「クリップ」と「ライター」も必要です。貸してくれました!



今日はブレスレットを作ります~。

どんなデザインにするか考えながら、数種類のビーズや石、ひも(ワックスコード)から選びまーす。



こんな感じで並べる予定です☆

ワックスコードは、濃い赤を選びました。

ひもは短いひも1本(芯糸)と長いひも2本を使いました。

ただの「ひも」なのに、それが『ねじねじ』になってくー。






作業に夢中になり、作業途中の写真はなかった・・・

雑誌にクリップで芯糸を固定しながら、編み込んでいきます。

ひもの端の処理にライターを使いました。

ひもには蝋がついているので、熱して溶かしほつれないようにしたよ。




完成品はこちら






力入れすぎ!?で、ねじねじが細かくなってしまったが、これはこれでいい♪

今後も、ワークショップの参加を続けるぞ~。

目指すは「ネックレス」の作成~☆

お気に入りの石はすでに購入したし!!(笑)


(^ε^)♪