桜の開花が一番早い沖縄。

「寒緋桜」という品種で、濃いピンク色

『はらはら』と花びらは散らず、『ポテッ』と落ちます。

儚さなし。


内地の桜が恋しいです・・・・°・(ノД`)・°・


沖縄に住んで5年目になると、やんばるは遠く感じられ(私だけ?)

今年の桜は近場で見ることにして、八重瀬公園へ行きました。

しかし、桜はピークを終え残念な感じ。




あきらめきれず、与儀公園へ向かいました。

初めての与儀公園。

まだ、ピークは迎えてはいなかったけど、キレイ!!






桜とやしの木(?)の共存が、何だか面白かった。







天気も良く、暖かい。というか、暑いくらいでした…

平日にもかかわらず公園には、たくさんの人がいて、

レジャーシートを敷いて日向ぼっこをしている人、

ギターで「春」を演奏している人、

私のように桜の写真をとっている人、

ベンチでゆんたくしている人…


てか!ゆんたくしてるオジサン多いーーー!!

ヘ(゚∀゚*)ノ



いくつかあるベンチはおじ様方が占領(!?)しており、楽しそう。

方言使いまくりなので、ないちゃーの私からしたら「外国語」に聞こえる。


そして、遠慮のない視線を私に向ける…

色白でモロ内地顔で、季節を間違えた服装で(暑いのにめちゃ冬服だった)、カメラを首から下げた

観光客丸出しの私が珍しかったのでしょう・笑


終いには、「俺を撮ってくれー。」なんて声掛けられちゃいました。

なんだか、外国に来たみたいでした。


異国感たっぷりな与儀公園、また行きたいな~