皆様今日は。

 本当にお久しぶりです。ニコ

  記事を書くことはおろか、皆様のブログにおじゃますることさえできず、失礼しました。ガーン

 

 久しぶりにyoutubeにウクレレの演奏を投稿したので、まあ聴いてやってくださいませ。音譜

 

 

 昨年はじぶんにとって大変な年だったのでしたが、気持ち的にはなんとか落ち着きを取戻し

 3か月に一度のいた~い検査などもありますが、なんとか健康も維持でき頑張っています。

 

 ところで年末年始は新しい物オンパレードでした。

 会社のパソコン、家のパソコンの新調お祝い

 両方のデーターの載せ変えやなんやかやで2か月ぐらい食ってました。ロボット

 

 そして新しいウクレレルンルン

 Anuenueのピックアップ付きのやつで、初めてのコンサートサイズです。

 実は自分の今のハンドルネームは、そのままウクレレの名称だったんですが、

 その理屈で言うと「ぬえヤン」とか「ぬえハン」に変えなあかんのかなあとも考えました。

 でも、ちょっとこてこての関西風すぎますね。zzz

 HNはこのままapplause kobeでいきます。

 

 あとウクレレの弾き方に関し、すごい変化が有りました。

 新しいウクレレを買って一週間ぐらいで、右手の指先がささくれだち、

 ぱかっと割れ、血が出てまったく弾けなくなりました。もやもや

 

 で考えたのがサムピック(親指ピック)の使用です。

 ハーブ太田ジュニアさんあたりがやってますが、彼は親指はピック、人差し指、中指は

 生指で弾いておられますが、自分はピックを使った親指で弾く音と残りの指で弾いた音が

 明らかに違います。

 全部の指にピックをつけようとも考えましたが、なんか大げさでいかつすぎますよね。アセアセ

 で落ち着いたのが、全部親指ですます弾き方です。

 (ジュニアのお父さん、ハーブ太田さんは生親指一本で弾きますもんね。)

 投稿した演奏もサムピックを付けて弾いています。

 

 仕事、プライベート、これからもけっこう忙しい日々が続くと思います。

 アメーバを覗くのも出来たり出来なかったりになるかと思いますが、のんびり、ゆる~く

 お付き合い願えれば幸いです。

 本日はブログのご訪問ありがとうございました。ニコ