藍パール

徳島県でイメージするものといえば「阿波おどり」があると思います。

他には「すだち」なんかも有名ですよね

 

でも「藍染め」も徳島県を代表するアイテムなんです。

藍=インディゴブルー は2020年に行われる東京オリンピックで注目された色合いですが、深い青がなんとも言えない雰囲気を醸し出しています

 

 

その藍は古くから徳島の産業を支えてきたもので、明治時代には藍染め関係の関西圏への出荷などで徳島の財政は潤い、全国トップ10の経済県だったそうです。

 

 

そんな藍をパールに施して、淡い青色を実現いたしました。

フォーマルでも普段のおしゃれでも使える 藍パール 

実際にご覧になってみませんか?

 

問:088-684-0046(ジュエリーアプローズ/キタズまで)