サンジェルマンとアガルタ | applause-blueroseのブログ

applause-blueroseのブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日(1/16)の朝方、

眠っている間にアガルタに行き

サンジェルマンに会ってきました^^

 

彼もこの一連のことを記事にすることを

望んでおられるので書くことにしました💜

 

先ずは前日談からお話を進めさせていただきます。

 

 

パンダ

 

 

昨年の10月後半頃?、
私の大好きなヴァイオリニストの

サロンコンサートに行った後くらいのころ、

 

ヴィオラを練習していて自分の耳の変化に気づきました。

 

いつも、その方の演奏を聴くたびに

「”混じりけの無い音”はどうやって出してるんだろう?」

と思っていました。

私も出来るようになりたいなぁと思いながら...

 

 

その耳の変化がどういう変化だったかと申しますと

比喩なんですが

たとえば同じ大きさの違う素材の生地を

同一の染料(例えば白)で染めたとします。

 

使用した染料は同じだったとしても

コットンやオーガンジー、麻、シルク、シフォン、サテン他、

生地の種類が違えば質感も色も微妙に違いますよね。

 

その同じ大きさの白く染まった異なる素材の生地が

重なっているのをイメージしてみてください。

 

そして、”白”という色が”ド”という音だったと

イメージしてみて下さい。

 

私がヴィオラで”ド”という音を出した時

ちょうどそんな感じで

色々な質感の違う”ド”という音が

重なって聴こえるようになったんです。

 

それで、私はその様々な質感の”ド”の中から

一番クリアで美しい”ド”の音

(例えば重なった異なる生地のシルク生地)

 

だけを聴き分けて、そのシルクの”ド”の音だけを奏でる、

つまり、他の生地の”ド”は鳴らさないことで

私の大好きなヴァイオリニストが奏でている

”混じりけの無い音”

になることに気が付きました。

 

その後は、ただただ”シルクのド”の音を聴き分ける訓練と

その”シルクのド”の音以外は発音させない練習をしていました。

 

そうですねぇ~、たった2小節、”シルクのド”の音だけ

発音できるようになるのに一時間かかりました(^▽^;)

 

私の師匠も

「その方が結果的に早く上手くなるからそれで良いよ^^」

ということで、ずっとそんな練習ばかりをしてました。

 

やり始めよりは上手くなってますが

今もやってます 笑

 

 

そしてこのスキルが霊的成長にとても役立ちまして

 

これまでとは別次元レベルで

自分の内面の思考と感情を”聴き分ける”と申しますか

識別出来るようになりました。

 

 

パンダ

 

 

以前の記事でも書きましたが

11月末に、またそのヴァイオリニストの方の

サロンコンサートに行ってきました。

 

その時は大黒柱が抜けて家が倒壊する...くらいの

自分の内面に衝撃的なことが起こりましたね^^

 

先月に起きた変化で、

自分の内面をより詳細に繊細に聴き分けることが

出来るようになってましたから、

ヴァイオリニストの方の

自己愛のスケールの大きさと深さに接して、

 

実はこれまで自分が自分を

虐待していたことに気づいてしまいました💦

 

 

つまり、これまでの自分の自己愛のやり方では

アイアムプレゼンスを受容するには

全く役に立っていないどころかマイナスだった...

ということですね。

 

 

パンダ

 

 

そして年が明けて1/2、

”自分の性格が消失”するという

出来事に遭遇しました。

 

”性格を消失”して最初に発見したことは

自分のアイアムプレゼンスの最大抵抗勢力が

実は地上意識(性格)だった...という事でした!

 

あれから約半月、

サンジェルマンとアイアムプレゼンスの指導のもと

地上意識が最大の抵抗勢力ではなく、

最大の協力者として機能するように

与えられた訓練を続けてまいりました。

 

 

実は私、一年ちょい前から

オンラインライトワークにも支障が出るほどの

とある、かな~りハタ迷惑な

困った事象に巻き込まれてまして泣くうさぎ絶望汗うさぎ

 

それに関して、サンジェルマンから

これから私に起こるであろういくつかの警戒ごとと

それが実際に起きた時

どのように対処すればよいのかも含め、

事前に告げられておりました。

 

 

まぁ、告げられた通りに

本当に起きたんですけど...笑い泣きチーンゲッソリ

 

 

ポジティブなタイムラインが安定するまでは

こういうことが起きた時にはとにかく沈黙を守る...

或いは伏せる...

 

という選択が困った事象を最小限に抑えるのに

有効だったと思います。

 

でも、現在は違うようですね^^

サンジェルマンから教えられたのは違う方法でした。

 

そして、そういうことが起きても

地上意識が不調和に陥るのを最小限に抑え、

アイアムプレゼンスの最大の協力者である姿勢を

維持すことに集中して過ごしておりました。

 

 

パンダ

 

 

そして、1/16のこと...

 

眠っている間にサンジェルマンに呼ばれて

アガルタに行ってまいりました^^

 

 

朝方にアガルタに行ってたので

思いっきり朝寝坊するハメになりましたけど 笑笑

 

 

サンジェルマンは

 

私がこれまでの一連の体験を上手く霊的成長に結びつけ

あらかじめ設定したところまで到達したことを

褒めて下さり、それにより

今回のこの援助が可能になったと教えて下さりました。

 

(これ以外にもお話下さりましたが

伏せておきます。)

 

そしてとても嬉しそうに以下の様にして下さりました。

 

-----------------------------------------------

 

右手 親室内 を 横切っ た 彼 は ナダ の 席 に 歩み寄り、
 指 を載せ
彼女 の 額 に 当て、 残り の 指 を 頭 に 載せ た。

 

(省略)

 

この 方法 で アセンデッド・マスター は 一人ひとり に

 光 の 放射 を 与える。

 

 学習 者 が マスター の オーラ の 内 に いる 間 に、

 内側 の 体 に 働きかけ て 高次 の 活動 を 可能 に する の だ。

 

 これ は 学習 者 の 意識 の 覚醒 にとって 

大きな 助け と なる。

ゴッドフリー・レイ・キング. マジック・プレゼンス (p.34). 株式会社ナチュラルスピリット. Kindle 版. 

 

-----------------------------------------------

 

本の中では、実際に肉体で会って与えた支援ですが
サンジェルマン曰く、

眠っている間(肉体は置いてきている)の状態で

行ったとしても、

目が覚めている時間、つまり

肉体を纏って活動している意識状態の時にも

その効果を感じられるという事でした。

 

 

援助を受けて、2日しかたっていませんが

確かにこれまでと全然違います!

 

 

そうですねぇ、今気づいていることでは

 

とてもクリアで圧倒的な”明晰さ”

 

が与えられましたかね^^

 

自分の内面や物事を”明晰”に見ることが出来るので

 

どうしようかな?

どうすることが良いのかな?

 

とか、迷ったり考えあぐねたりしないですねグッ

 

 

言い換えると、地上意識がアイアムプレゼンスにとって

最大の協力者であるために

どうすればよいのかハッキリわかります!

 

 

そして、10月末に身に着けた

自分の内面を繊細に詳細に識別できるスキル

があるからこそ

地上意識が抵抗勢力になってしまった時にすぐに気づき

ますし、その逆もまた然りです。

 

 

それにもう少し日数が経ってから、

”明晰さ”以外のギフトにも気づくかもしれませんね💜

 


パンダ

 

パンダ

 

パンダ

 

 

この記事を読まれた方の中で、十分に意識成長され

 

サンジェルマンが私を援助して下さったのと同じように

 

彼からの援助を受けられる方が増えることを

 

願って...流れ星キラキラオーナメント乙女のトキメキ